お猿さん生き返る! | APEと旅行な徒然日記

お猿さん生き返る!

朝から早起きをして洗濯をしました。
同時に洗面所に突っ張り棒で収納棚を作りキャンプ用品のなかで軽い物を載せました。
ちょっとは部屋の荷物が整理できた・・・・(^-^;

その間にM兄貴よりメールが届きました。
「Rickyがうちに作業に来てるよ」
と言うことで、部屋の掃除もそうそうにM兄貴の工場に出撃!

Rickyさんがドラッグモンキーをいじっていたので、私はモンキーを降ろしてエンジンを掛けてみました。
案の定、掛からない・・・・

横型エンジンの名手Rickyさんがやっても掛からない・・・・
どうやらガソリンが腐っているようです。

キャブレターからガソリン抜いて完全に清掃します。
エンジンは掛かりました!
でもセッティングが出ません・・・・
プラグが真っ黒でエンジンが掛からなくなりました・・・・

近くの東京堂でプラグとメインジェット3種類とスロージェットを買ってきました。
再度エンジン掛かりました!
結構調子良くなっています。
ニードル位置などセッティングを進めますが、完調にはなりません。

そうこうしていうちにサイドカバーを付けたらエンジンが掛からなくなりました。
エンジンとメインハーネスとの繋ぎを、適当にハーネステープで繋いでいたので緩んだようです。
ここも取りあえずは応急処置をしました。
ちゃんとカプラーで繋がないとダメですが・・・・

夕方からはメヒコに初めて行く方と新宿で会う約束をしていたので、いったん家に戻り電車で移動です。

歌舞伎町

夜の新宿なんで久しぶりだな~

楽しい1日でした♪


rankbanner ←クリック。