エンジン回り完成も・・・・(ToT) | APEと旅行な徒然日記

エンジン回り完成も・・・・(ToT)

エンジン回り最後の整備で、オイルクーラーを取り付けました。

フィッティングが武川用の#6の取り出しを利用します。

オイル漏れ防止のシールテープもちゃんと巻いてますよ。


オイルクーラー


コアは前にAPE75時代に使っていたサークのものです。

取り付け金具が長いな・・・・

今度、短く切っておきます。(^^ゞ


オイルクーラー


ホース長が前回の取り出し位置用なのでちょっとだけ無理があるかな?

ホースクランプ付けたらそうでもなかったので、こいつで決定です。


オイルクーラー


全体像です。

残っているのはボトムケースを新品に交換するだけなので、見た目はこれで確定です。

あ~壊れてから長かったな~


オイルクーラー


ということで、ついにエンジンに火を入れました!

キック重い・・・・圧縮キツイ・・・・

でも3回目にかかりそうになったので、プラグホールにパークリを少量吹き込んでキック!

9ヶ月ぶりにエンジンに鼓動が戻りました!


ところがアイドリング1分後、エンジン下にオイルが!

あ~何故か左クランクケースカバーからドバドバとオイルが・・・・

しょうがないのでカバーとフライホイールを外してみました。

どうやらジェネレーターの裏のシールから漏れているようです。


仕方がないのでホンダにパーツを注文に行ってきました。

今週末の慣らし運転は無理のようです。

来週末は雨振らないのかな?



rankbanner ←クリック。