こんにちは^^

久しぶりの登校・・・投稿です。


先日のお祭りでは、熱中症者がバタバタでした。

私も帰宅後は、左足先がシビレてしまい

ドキドキでしたが、無事元気いっぱいです♪


現在のお仕事状況ピックアップ!


会社にロゴマークが無かったというお客様の

ロゴマークがもうすぐ完成します。

決定したら名刺や封筒なども制作に入れる予定です。


ところでロゴマークの価格ってご存知ですか?


ロゴマークって会社の顔なのです。

なので私の中では緊張度の高いお仕事だと思っています。

社名が無くてもわかってもらえるもの、モノクロでも解かってもらえるもの。


小さくてもわかるもの。

バランスのとれているもの。

私のこだわりとしては、シンプルなもの。


色味、イメージ。

全てを総合してお作りしています。


一般的には知られないこの価格。

実はピンキリです。


大体のデザイナーさんは下が3万円~だと思います。

これが、有名デザイナーさんになればなるほど

値が張っていきます。

有ってないような価格・・・お仕事ですが

もの作りには作る人の技術的なものを含め、感性、感情

他には出来ないのもが込められています。


とても温かみのあるものです。

個人企業でもあるのと無いのではイメージもダイブ変わるのじゃないかな~

って思います。


持っていないオーナー様、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

社名もしまりますよ^^


私ちなみに私は無名ですので最低価格でやらせて頂いております^^;


ありがとうございました。

appyぞう