こんにちは~ドラえもん

ついにきましたーイチゴケーキ

結構大変なバレンタインデイがじゅる・・

大変って言っても

大変があるから

甲斐が有るもので

総称したらとってもhappyなんですけど~マイメロ


今年も手作りしてみましたキラキラ

しかも娘とキティちゃん


私、ブログで家庭内のことは

書いていませんでしたので


もしかしたら驚いている方も

いらっしゃるかもしれませんが・・・


今更、すみません354354


ってなんで謝ってるのでしょう・・・○| ̄|_


いつもは昼間の私を書き書きしていて^^;

そうなんです、

かーちゃんですっLOVEヨロシク


で、今年も娘と手作りしたのですが

何が大変だったって

娘は手の掛からないとても良い子なのですが


私が担当して作った方の

ホワイトチョコにやられてしまいましたほろり


味見をし過ぎた わたひもバカだったのですが

ラム酒に・・・

私は、お酒に勝てません、弱いにへしずく


でも味見にも勝てません、大好き。。


そうしたら何が起きたかって言いますと


頭がガーンっガンっと除夜の鐘。

ホワイトチョコレートとラム酒の良い香りが

気持ち悪くて気持ち悪くて

途中からめちゃくちゃ具合が悪く

なりました。。。(´∀`o)フゲー・・・
(その位がちょうどいいよ、私には。゚(T^T)゚。)


最初は良かったの。。。最初は。

スポンジケーキとシフォンケーキの

間くらいの生地が焼き上がりました。

とっても美味。

この後、

ホワイトラムソース(レシピ外ですので私が名付けます・・・)

を塗るところまでは、とても良かった。。。

そうです、最高幸せだったのです初心者

笑顔が輝く、魅力ある女性になろう!あなたの方位磁石はどっち向き?楽しく生きるappyのブログ/アピブロをご紹介♪

笑顔が輝く、魅力ある女性になろう!あなたの方位磁石はどっち向き?楽しく生きるappyのブログ/アピブロをご紹介♪
はーい、こんな感じでほわっほわの

しっとり!!で、おーいしかった(*´・ω・`)

のにのに。。。
美味しいということは、この時点で味見をした
ということになりますが。。。



ちなみにホールケーキ7号サイズ2つと

5号1つ焼きました^^;

量を間違えたのでしょうか・・

いや~違うんです。。



自分の分も焼かないと・・・ねまっくろくろすけ音符


笑顔が輝く、魅力ある女性になろう!あなたの方位磁石はどっち向き?楽しく生きるappyのブログ/アピブロをご紹介♪
そして、焼いたケーキ → ハートの型をとり

ホワイトラムソースをかけまーすスポンジ・ボブあげ

2個目も3個目もでーすハート



そしたら

とても生地に無駄がでました・・・

だから食べましたー・・・


そして

具合が悪くなってきましたー・・・

本格的に不調になりましたー・・・

こんな感じで

げんなりしながらも

冷蔵庫の中はあっという間に・・・

笑顔が輝く、魅力ある女性になろう!あなたの方位磁石はどっち向き?楽しく生きるappyのブログ/アピブロをご紹介♪
こんな感じ。


そして、作った量も半端ないので

あまった生地もそれなりにあって

私の分とかいいながら

食べるどころか

具合が悪い・・・

というか、あきあきしてきたので

別のお菓子を作ることにしてしましたショック


また作るの~!!??って正直自分に

問いかけましたが・・・

「腰も背中も痛し~

もう、みたくなーいっ

もう、かぎたくなーい」って

娘に嘆いてみました。

そんな私は、励まされながら

次の作業へ移ることにしました。


余った部分は、こうすることに決めました。


ストロベリーソースを混ぜ

ストロベリーチョコと生クリームを合わせ溶かし

生地と混ぜ混ぜして

伸ばして、冷やして

固くなったらカッティング。

最後にココアパウダーでコーティング♪

「娘の美味しくて、かわいらしいクッキーは

良いにおい~

私もクッキー作れば良かったな~」

なんて半泣きしながら・・・


出来上がったものを娘と楽しクラッピング~♪


って言いたいところでしたが

「早くやろう、ママ倒れそう・・・」

娘に苦笑いされながらも

無事こんな感じに。。なりましたー!!


わーぉ!!!ラムケーキがラッピングで

見えてないじゃないか!!悔し泣き

娘作のかわいいクッキー appy作の酔うホワイトラムケーキ
             ↓(名付けてみました:appy)
笑顔が輝く、魅力ある女性になろう!あなたの方位磁石はどっち向き?楽しく生きるappyのブログ/アピブロをご紹介♪
ストロベリーパウンドショコラ↑  ↑
ラッピングを2種(キャンディ型&クリアな袋)

ちなみにこちらもレシピ外ですので、勝手に
 名付け親です。。。うっ・・・調べても、ないと思います。
                  ゴメンニャジーッ


しかも!
娘のクッキー、ちゃんと撮ってなーいゾゾゾ

一番上手にできたかわいこちゃんの

クッキーを取り忘れるなんて

最低な わ・た・し「「あ”ーなく汗」」
   
体調不良だったし、仕方ない(´-ω-`)

こんな感じで本日を迎える運びとなりました。

食べた人は喜んでくれるのでしょうか・・・

今回はとても心配な私ですカラオケ


それにしても・・・

娘のクッキー、すんごく美味しかったな~

今朝もいただきましたが^^;


頑張って、パティシエになってあんぱんまん花
人気ブログランキングへ ペタしてね

本日もappyにお付き合いいただき
ありがとうございましたハート②
本日も皆様が豊かな心でありますように
HAPPY