皆さんは、何になりたいですか??

何になりたいって聞かれたのは

もしかして、小学生以来??



前の記事でもお話ししましたが

私は、

年少→りんご
  
年中→うさぎ
  
年長→ピアノの先生




でしたたらこ

成長の見られる、ご回答・・・シャボン玉パンだシャボン玉

だと思いませんか。。。林檎 




ところで、ありたい自分(将来の姿)

みなさんは

思い浮かべることってできますか??



夢は夢でしか過ぎないけれど
想いは、夢への自分へと姿を近づけることが

できると言われています。



でも、大人になると

いつかきっと・・・って思っていることも

今更遅いっていう考え方に

変わる人も、大勢いらっしゃるのではないでしょうか??



熱い思いが有れば有るほど

近づくことが可能なのでしょうが

それにしたって

熱い思いって一体何なのでしょう??



私の経験談ですが・・・


熱い思いは、勢いが有ります。

もし、いつもなりたい自分を考えていて

熱い思いがあったとしたら

まず、なりたい自分になるためのものを

その熱さの勢いで

探したり、調べたりという行動に変わっていきます。



人がなかなか出来ない

0→1への行動に移るのです。




私の場合なので個人差は勿論ありますが

0→1への作業は、勢いに任せることが

とても重要だと思います。


完全私流・・・・・・・



そして、得るためにそのままの勢いで

申し込んだり、関連している人と会う機会を

作ってしまう。



すると

もう決まった予定はなかなか

崩すことができなくなるので

「やめる」ということを考えなくなり

「やる」「その日までにできるように努力する」
「できるようになって当たり前」

という、不可能の文字を消した

行動へと移ることができました。



そして、今もこのやり方にはお世話になっています。。。




去年から



私の周りには

といえば・・・

人間として素敵な人々が現れ続けています。

いつも不思議でなりません。

人として私が尊敬したり同じ波動のようなものを

持っている人と出会う機会が増えていて

というより

あまりにも多く
日々感謝しっぱなし、ですきらきら



素敵な出会いや

貴重な体験は自ら行くことにし

出来る限り心で対応していきたいと

決めています。

ご縁だと思って

大切にしています。



それに、無理なく

自分自身でやれることを

やってみるっていうのも

自分にとっては、大きな成長です。


勿論全てが成功するわけではありませんが

やらない後悔を知っている分

失敗をしたほうが

100倍後悔がないこともよく分かっています。



夢や目標

個人差は有ると思いますが

みなさんのやりたいことが

今年中に叶ったり

近づいたりすることを

心から願っています。




勿論、夢が叶う幸せとか

目標を達成できる喜びだとか

そういったものも多々あるし

素晴らしいことですが


まわりの情報や状況に惑わされることない

当たり前のような

「幸せ」というものも充分にございますので

今日もその身近な幸せを心と体で感じながら




素敵な一日になることを

願っています^^




今日も優しい心でみなさんが過ごせますよう
祈ってますハート
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ペタしてね