こんばんは(´∀`*)
さきほど帰宅しましためぐたんでーす
今日お昼結構晴れてたのに、もう夜は雨降ってきてなんだか忙しい天気やぁ(´-`) .。oO
美容室、思ったより雰囲気変わらずなので敢えて写真は載せませんっww
要するに仕上がりイマイチ\( ’ω’)/
お金返せ\( ’ω’)/
って思ってる。うん、本当に。
やっぱりいつも行ってるとこじゃないとね!
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
話は変わるんだけど……
これから先、将来のこと
最近よく考えるんだよね。
まぁいつも考えてるんだけどね~
このバンドを応援してくれる人だったりとか、好きって言ってくれる人、実際に携わってくれてる人の人数って、
そこらへんの綺麗事ばっか歌ってるクソサブカルバンドに比べたら少ないと思うのね。
いや、そういうバンドが気に食わないから言ってるわけじゃないのよ?
少ない人たちに支えられて、どーーにか存在できてるこの「税金5%」っていう変わった名前のパンクバンド。
一体どこまでいけるかなって、考えるの。
万人受けする音楽じゃないし、むしろ嫌われるタイプかもしれない。
けど、世の中皆我慢して生きてるよね?
仕事で気に入らないことあっても、言いたいこと飲み込んで笑顔作ってるよね?
嫌いな人に頭下げて成り立つ商売多いよね?
好きなもの仕事にするって奇跡だよね?
今の国会議員に満足なんかしてるわけないよね?
その他諸々、皆心の中に抱え込んでさ
知らないうちに全部無かったことにしようとして生きてるんだよね。
その不安、不満、愚痴を、みーーんなの代表として「税金5%」ってバンドが全世界に発信する。
そういう役割を担う存在でありたいし、そうなりたいと思ってる。
だから、私はこのバンドを信じて今やっているし、これからもやろうとしてる。
ただ共感する、とかじゃなくて。
私のこの気持ちをあのバンドはあんなにストレートに表現してくれてるから、私ももっと素直に生きよう、みたいな。
皆のストレス発散代行役みたいな。
だから税5を観たあとは、なんだかスッキリした気持ちで帰れるとか!!
酒が美味い!だとか!!
なんか、そういうのっていいなぁと思う。
何が正しい、何が間違ってる、
そんなの少なくとも音楽の世界に無いじゃん?
不協和音でも、それが心地よく聞こえるときは必ずあるよ。
ヘビメタだってポップスだって
クラシックだってパンクだって
同じ音楽じゃんか。
音楽のジャンルがたくさんあるんだもん、
そりゃ創る側にも色んな人がいるさ。
こんなことをカッコ悪く、なおかつカッコよく歌ってる「税金5%」っていうバンドがあるよ!って
色んな人に知ってもらいたい。
努力の差、お金の差……
色々あるけど、最後はやっぱり心だよね。
ちゃんとした信念がなきゃやっていけないよね。
正直私は甘ったれてる人間だよ。
実家暮らしだしバイトで稼いだお金はほぼ全部好きなことに使えるし、
多分何不自由ないんだろうね。
でもね、私にだって我慢はある、限界もある、成し遂げたい事がある。
周りからどう思われるかなんて、だいたい分かるよ、そこまでアホじゃない。
それでもやりたい事なんだよ!ってことです。
リスクは何にでもついてくるもの、それを承知の上で挑戦していきたいなぁ。
っと思わされた今日でした~~
ちゃんちゃん。\( ’ω’)/
じゃー皆おやすみ!!(笑)
めぐたん より