対策終わったので
何の対策って以前このblogで紹介したシリコンサクションがブースト圧に負けて潰れてしまうという現象💦 まぁこの現象って以前にも言われたけどエアクリが抵抗でって話じゃなくシリコンサクションのメーカーの剥き出し付けても変わらないし純正のサクションはノーマルクリーナーでも大丈夫なのでやっぱり強度の問題なのです!
そして今回は違うメーカーのやっぱりシリコン製を付けてきてリベンジですが何となくやな感じなので中にアルミパイプ入れて潰れ対策してからのブーストあげてみた感じ‼️手で潰してみるも大丈夫そうな強度ですがサーキット周回してエンジンルームが高温になるといくらシリコン製で強度あってもチョイ心配なので
まぁアルミパイプ入りなので潰れてしまう事はないので前回潰れたブーストまで上げてキチンとセッティングがでた感じです!たかがサクションですが凄く重要な所です!基本的にブーストかけないと走らないエンジンなのにノーマルは低ブースト ブースト上げるとブローに繋がる事が多いのですがエンジン内部までキチンと強度アップしているのでEJ20エンジン並みにブースト掛けたいのでって今頃車両の話しですが逆輸入のVAF左ハンドルのVAF WRX VABの兄弟車両です