ご無沙汰のデモカー | apboss

apboss

apboss

ご無沙汰のデモカー💦

すっかりあるのか無いのか忘れ去られたBOSSのDemoCarです!そうHONDA N-One RSのマニュアルですがその後キチンと成長しております!ってどこが成長ってチョッと大きいタービン装着です!タービンはCIRCOJapan (Magic)さんのタービンです!まぁ巷で言うハイフロータービンです!

 



N-One RSですが前のN-Oneからは大違い!何せ6速マニュアルミッション搭載!ECUに至ってはManufacturerまでKEIHINからHitachi製に変わった上にCPUも2MBから倍の4MBに変更されている!当然制御もKEIHINのモノとは全く別物です!まぁ最近流行りの最新制御?と言えばいいのかブースト制御なんかはホント最近おおいロジックです!後期はN-VAN含めNシリーズは4MB Hitachiかな

 



肝いりで発売されたRSですがイメージからはかなり走りに振った仕様と思いきやこれがまた~って感じで、よく言えばマイルド!ハッキリ言えば遅い!!まったりな感じに購入したひとはかなり寂しい!!をしている!!特にS660と比較しちゃうとホント寂しい!そしてS660のチューニングに乗った事ある人は更にって事です!まぁN-OneRSの方が発売時期が後なので燃費や規制が色々あるので.........。

 



でも時間は少し掛かってしまったけどハイフロータービンにもやっと対応できたので紹介です!ノーマルから36PSアップの92.6PS(ピンクライン)とかなりイケている仕様!いま流行りの係数掛ければ106~110PSなパワーに変身!これって販売データーです! 空燃比は約10.6です!なのでインジェクターも燃料ポンプも変更なしです!タービン変えなくてもECUだけでもイケてますが!こちらは次回紹介しますw