定期健診!!
定期健診??確か4年前に現車セッティングしたZN6 86の現状確認とリセッティングの入庫ですがコンディションは4年の走行で結構変わっていてまぁまぁなパワーダウンですwエンジンも稼働時間で圧縮が多少落ちてきたり色々です!なので定期検診は重要です!そこにいって2~3馬力なら計測誤差もあるがここまでならって感じです!
自分の記憶と当時のLogを確認!やっぱり数本はノックがあってこのノッキングを消すのに四苦八苦したのを思い出た感じ!そしてぎりぎりこのノッキングを消して納車でしたが今回はコンディションがいいのか以前のノッキングしていたデーター書いてもノッキング所か更に進角しても大丈夫な!!
圧縮がチョイ下がってきたのかエンジンのコンディションは刻々と変化するのでそれに合わせます! A/F(空燃比)もエアフロの劣化からが若干薄い!まぁ全然許容範囲なのでセンサーなどを交換するまでは至っていないのでこちらも元の状態に近くした!後は色々セッティングしたものの合わせ技!取り合えずチューニングする側も進化しているので
って事で今出来る事を試して合わせた感じ!! グラフのグレーラインが4年前!今回のFix前が赤ラインで完成がブルーのラインですw
4000回転のトルクの谷も前回より浅く回転範囲も狭く出来たのはVVT制御かな!ここはエキマニによって対策も可能だが変えられない事情もあるので!出来てしまえばピークパワーは然程ではないがそこに至るまでは前回から大幅にパワーアップですw