early October 2022

 

今月は愛しい愛しい

あの子の命日がやってきます

 

あれから1年...

あの子に逢いたい..逢いたい..逢いたい...

その想いは募るばかり

 

そんな中

先日、知人のわんちゃんと

顔を合わせる機会がありました

 

その子は小さな犬種で

とっても大人しい子

年齢も手伝ってか

自ら積極的な感じはありませんが

初めましてではなく、もう4度目まして!です

 

しかし、その日は特に...他人行儀で 笑

顔を近づけるとペロっとその小さな舌で

ひと舐めしてくれるものの

横を向いて 妙によそよそしい顔文字

 

「めずらしいね、こんなに懐かないなんて」

と、飼い主さん

 

さらには

「〇〇くんは、大きな子が苦手だから

黒くて大きいわんちゃんが見えていて

よそよそしいのかもね」と...

 

え?

〇〇くんには

黒くて大きな子(アプリにゃいさんキリリ)が見える..の?

 

わんちゃんやねこちゃんは

そういった感受性がとても強いというのは

よく耳にしますキラキラ

 

 

そんな会話をしながら

 

今年の春に

アニマルコミュニケーターさんの元を

訪れた時の事を思い出しました

 

 

赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船

 

 

コミュニケーターさん曰く

 

「アプリルちゃんは

いつもママの左側にいて ママを守っています」

 

「ママさんは、左の腰か何か悪くありませんか?

冷えないようにこの子が守っていますよ」と。

 

あぷ母、ハッとしました

私、誰にも言っていませんでしたけれど

(ってか、言う必要性が無かったので口にしてなかっただけ。

あぷ父くらいには言ったことあるかも)

 

そうなのです

ここ何年も 左の下腹部が 夏でも冬でも

とにかく冷えて冷えてたまらない

(あっ、安心してください?検査の結果は健康です笑)

 

家の中でも

車の運転中でも

いつも左下腹部に

毛布をあてがっていたんです

 

 

・・・・。

 

 

アプリ...

そうなの?

かぁちゃまの体が冷えないように

左側を守ってくれてるの...

 

 

・・・・。

 

 

もちろん号泣でした 涙

 

 

そして 帰りの車中

あぷ父とコミュニケーション内容を

反芻しながら あぷ母、再びハッとしました

 

そういえば

あれだけ左側に毛布がないと

冷えてたまらなかったのに

毛布を掛けていない自分がそこに居ることに...

 

あの子が旅立ってから

寒い冬を1シーズン過ごしましたが

振り返れば、家の中でも車の中でも

無意識に毛布を必要としていなかったのです

 

それはつまり...左側が冷えていないんですね

 

 

赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船

 

 

アプリは いつもあぷ母の左に居て

私の躰を守ってくれている

 

あの子は

いつも傍にいてくれている

 

温かい やさしい想いに 包まれました... 涙

 

 

 

 

赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船

 

 

あの子がいつも傍に...

 

だから 知人のわんちゃんが

よそよそしかったの?

 

もしかすると

あぷ母の隣りに

ほんとうにアプリが居て

 

「あたしのかぁちゃまと 仲良くしちゃダメよ!」

(ヤキモチ妬きの子でしたから...ぷppp)

 

なぁんて 牽制していたのかな?

 

 

もし、そうだったとしたら

こんなうれしいことはありません(・_・、)

(〇〇くんには 申し訳ないけれど顔文字

 

 

なんでもないような 小さな出来事

やり過ごしてしまうような

たわいもない会話

 

そういったものに

敏感に耳を澄ませ傾けると

その後ろにある やさしさや 幸せに

気づくことがあるのかも知れません..ね

 

 

赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船

 

 

少し脱線して...笑い

 

きょう掲載している お写真は

2022年10月初旬@お隣街の公園

 

 

ホタルが棲む公園なんだって

 

アプリも気持ちが良かったんでしょう

訪れる度に自ら必ず寄り道したエリアでした

 

気持ちいいね♪

 

 

ちょっと目を離したら...

 

こりゃむかっ

 

 

 

あぷ母の声は ツルのひと声

すぐにやめます(だって怖いんだもん...とアプリの言い分が聞こえてきそうです!うひひ

 

でも、これはアプリがイケナイわけじゃないのです

あぷ父のリード捌きが良くなかったの

顔のすぐ横にあるとイヤなんだよね

 

 

あぷ父、ひとり勝手に反省中 なんちって顔3

 

 

アプリ10歳と5ヵ月

初秋のおさんぽでした

 

 

赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船 赤い風船

 

 

かぁちゃまからは

透明になったあなたを

見ることは出来ないけれど

 

あなたからは

かぁちゃまが見えていますか?

 

いつも傍に...きっと

いてくれてるんだよね

 

ありがとう 。゚(゚´Д`゚)゚。

アプリ

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると

ポイントが入り次回更新の励みになっています

ありがとうございますm(_ _)m した

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
そうなんです

コミュニケーターさんのところで

驚いたお話しや あぷ母が体験したことが

まだまだあります。また聞いてくださいね:) ♡