ご無沙汰しております...

 

2023 最後の夏 @八ヶ岳・・・いいお顔してますね  泣き笑い 泣けます...

 

あの子が旅立って

早、半年が過ぎました...

 

つまりそれは

きょう お空で

12歳のおたんじょうびを

迎えたという事でもあります

 

10歳、11歳のおたんじょうびの際には

バーニーズマウンテンドッグの生涯を喩えた

スイスのことわざになぞらえ

お祝いの記事を書きました

 

『 生後3年で若犬

  3年経ったら良犬

  その後3年で老犬になり

  それから先は神様からの贈り物...(スイスのことわざ) 

 

久しぶりに歩き疲れて車の中でネムネム...

まつげも真っ白になってたね

 

 

大型犬の平均的な

いのちの時間(とき)が

10年から12年と云われるなかで

この子たちのそれは

6年から8年...

 

ですから

あぷ父・あぷ母 私たち夫婦は

1度ならず2度も

神様からの贈り物を戴けたんですね...

 

 

わたしたち夫婦にとって

ほんとうに大事な大事な娘でした...

2018@運動公園

 

 

とぉちゃまにギュゥされて

かぁちゃまに助けを求めている表情に..見えなく..もナイ笑

2019@ダム公園

 

 

ほらほら、かぁちゃまとだと

とろけそうなお顔してませんか?

...いや、早く撮影終わってよぉぉ~の 顔か!?笑

2019@リゾナーレ

 

 

先日

ふとしたことから

当時あの子の柩に

守り刀と一緒に納めた

あぷ父のメッセージの下書きメモが出てきました

 

これまでも 幾度となく撮影してきた

ふたりのこうやっている 後ろ姿

あぷ母 大好きでした...何を話ししてるんだか笑

 

 

そのメモには

 

『アプリ、父さまは

あなたを一人娘として迎えたことが

人生最大の幸せでした... 』云々...

 

と、書いてあるのを見て

 

神様からの贈り物は

ほんとうは 2度ばかりではなく

11度もだったのでは..と、思うのです

 

あの子が

いろんな不調を抱えながらも

11歳まで元気に年を重ねてゆけたのは...

 

あの子と暮らした11年と約半年が

私たち夫婦にとって

最高に幸せだったと感じられたのは...

 

あの子が我が家にやって来た年から

毎年 神様が あぷ父とあぷ母に

贈り物を届けてくださっていたから

なんだと思うのです

 

だから...

贈り物は

11度も受け取っていたんだ..と、思います

 

2020@里山てっぺんまで山登り

 

 

2021@ロングリードで遊んだ親水公園

 

 

もちろん 欲をいえば

12度、13度、14...15....16と

限りなく受け取りたかったですけれど

 

11度の贈り物

十分…だった..のかもしれません

 

ほんと仲良し親子

って、とぉちゃまの一方的な

仲良しこよしだったりして...笑

 

 

12度目以降の贈り物は

もう神様からは届かないけれど

 

昨年 今度はあの子...アプリ自身が

可愛い贈り物になってお空に昇り

神様のもとに居る(有る)んだな...

 

私たちは

可愛い可愛い贈り物になった子を

神様にお還ししたんだな...

 

涙ながらにそう想っています...涙

 

アプリ..大好きだよsei

 

 

そして いつかまた

いまは神様のもとに還っている

その可愛い可愛い贈り物(アプリ自身)が

私たち夫婦のもとに

もう一度

舞い降りてきてくれることを

切に願って...

 

アプリ

お空での12歳のおたんじょうび

おめでとうクラッカー

 

この八ヶ岳での撮影の日

本当はアプリの大好きなキャンプ場でデイキャンプの予定でしたが

前日の大雨を考慮して延期したんです..でも その後は結局行けなかった...

無理してでも行ってあげれば良かった..たらればですけどね

 

 

アプリ...あなたが

虹の橋のたもとで 神様のもとで

やさしいお友だち達に囲まれて

健やかに楽しく幸せに暮らせていることを

とうさま、かあさまは心から祈っています虹

 

 

●● おまけ写真 ●● 

 

似た者同士、似た者親子といいますけれど

犬夢中、飼い主も夢中...

ふたりで かぶりついて お馬をガン見 泣き笑いppp泣き笑い

 

 

雲  くも  雲  くも  雲  くも  雲  くも  雲

 

アプリが虹の橋を渡ったいまでも

アプリのことを忘れず

お気遣いをいただくお友だちや

アプリに会いたくなったらこのBlogに来るんだよ

しょっちゅう来てるよと言ってくれるお友だち...

ほんとうにありがとう

 

ヤマボウシ

花言葉は「友情」だって...

このとき

八ヶ岳であぷ母が撮影したヤマボウシ

あなたに贈ります...

 

雲  くも  雲  くも  雲  くも  雲  くも  雲

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

した下の写真をクリックして頂けると

ポイントが入り更新の励みになります

ありがとうございます...

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

そうだね、アプリのBlogだもんね

皆さんに 会いに来てもらえるよう

不定期じゃなくて定期更新しなきゃね

どうぞ また見に来てください...