血腫 (じけっしゅ)」

あぷ母、初めて耳にした病の名前でしたあせる

 

アプリの左耳に出来た小さなポニョポニョ やぎ座←コレは崖の上のポニョね

あれよあれよという間に

親指大の太さ・大きさになり

パンパンに張っていることに気づき・・・びっくりあせあせ

 

こんなに短期間

これほどまでに大きくなるとは

なにか悪性度の高いものではないだろうか?4?4アセアセハッ

 

慌ててのところへ電話をすると

 

いつもなら

「元気と食欲があるなら少し様子を見てみて」

と、様子見好きな先生が(笑)・・・(我が家から病院まで片道2時間半と遠いため)

「すぐにれない?あしたは?」と。。。ガーン

 

アプリは体中に両手でも足りない数の

大小のぽっこりがあります・・・

それでも元気に過ごせているのは先生のおかげキラキラ

 

その先生が診たほうがいいと。。。がーん

 

はやる気持ちを抑え 翌日長野までビューン車あせる

 

その診察の結果が血腫」でした

 

わんわん わんちゃんの耳血腫とは?わんわん

ご存知ない方は よろしければこちら(アニコムみんなのどうぶつ病気大百科)を どうぞにこ

 

 

アプリの場合は

耳を掻いたり気にしたり

ブルブル仕草が酷かったりということもなく

痛みも無いようです(痛がる子もいるみたいですね)

 

だいじょうぶ?くなかったの?それとも・・・鈍いの?ぷぷ

笑顔のエリカさまかぁいゲラゲラ・・とっとと、古い&いまとなっては使ったらダメ? 

 

 

腫瘍でもなく

命にかかわる病でもないと わかった端 ホックラッカー

 

ジケッシュ・・・真顔フム

お酒みたいな名前だな・・・

メ~ッシュびっくりマークびっくりマークみたいな?? もぐもぐぷは~っためいき

 

なーんて

先生からの説明を受けながら

フザケたことが頭にかんでいた あぷ母です ぬけさくだはは

 

露骨にそんな顔しなくたって・・・汗

 

 

そんでもって

お注射3本 しりハートに打たれて

次の被毛検査のために おしりのをむしられた

アプリなのでした~ぷ

 

あ、おしりの毛って そうゆう意味じゃないですよぷぷあせあせ

しっぽの上、腰のあたりの毛です笑い

 

 

診察台に上がるとブルブルしちゃうのでブタ ブルブル

今回は待合室でスっびっくりマークびっくりマーク

あらま 意外と平気な顔してました びっくり

 

 

 

病院 獣医さんはニガテなのに

○○先生だけは 好き音符音符音符なんだよねウシシ~♬

 

 

 

パンダ 投稿後記 パンダ

 

今回耳血腫のお話しをしましたが

実はアプリ、耳血腫と同時期に

右前脚にも痛みが出たようで・・・汗

その治療を兼ねての3本注射でした

 

1本は耳血腫の治療

残り2本は 脚の治療

 

注射から10日ほど・・・

パンパンに張っていた血腫は

フニャフニャと 柔らかく小さくなってきていますひらめき電球

 

あんよのほうも

骨や関節ではなく靱帯なのでは?

という先生の見立てでお薬を服用すると

再診では問題なさそうだねとお墨付きリボン

 

ただし、最初の診察の際

右前脚肘下内側にぽっこりが発覚汗

こちらは様子を見ていくことになったので

予断は禁物です!

 

内科的な治療での効果は

即効性に欠けるところもあるかもしれませんが

こちらからリクエストしなくても

シニア期に入ったアプリに負担のかからない

やさしい治療を施していただけるのは

有り難いことだと痛感しています sei虹

 

 

 

 

ばかばかばか記事を

ご覧いただき りがとうございました

ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回 クリックして頂くだけでポイントが入ります

したクリック頂けると 大変 大変 有り難く思います

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

そうだね

病院とは思えないほど居心地よさそうにしてるもんね

あぷ母も同じく~ぬけさく ○○先生マジックだな

ポチッとしてくださる事に心から感謝申し上げますm(_ _)m