メリークリスマス | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

みなさん、メリークリスマス♪

イギリス人の夫がいる我が家、クリスマスはそれなりに大切な日。

クリスチャンではないけど、今年もクリスマスを家族で祝いました〜。

イブの夜は、サンタさんとトナカイさんへねぎらいのギフトを用意して(ミンスパイ、ワイン、人参)




今朝は、JJが、

「サンタさん来たよ!来たよ!」

と大興奮。

ちゃんと、食べていってくれたね。


朝1番、大量にいただいたイギリスからのプレゼントや、サンタさんからのプレゼントを開けて。

嬉しいけど、物を大切にしてほしいと思う私は、プレゼントの量に毎年、複雑な気持ちにもなる。

でも、離れてるからこそ、プレゼントを沢山贈りたいと思ってくれてるんだろうな。ありがたいことだ。

そして、遅めのお昼ごはんで

クリスマスディナー(ディナーと言うなのランチ)

チキンの丸焼き

今年は贅沢に、抗生剤を一切使ってない、オーガニックスーパーのニワトリさまで作りました。

美味しくいただきました〜。



お昼から、久々に美味しいワインも飲みながら、楽しい時間。

あ〜、家族で過ごせるって幸せ♡

小さい子供たちがいると、クリスマス、さらにワクワクしちゃう♡

今年は、サンタさんから、JJにはカプラ(積み木)、フィンたんには太鼓と鉄琴。


早速、線路&駅を作ってました〜。

あら、太鼓と鉄琴の写真がない…💦