ちょっと早い気もしたけど、ランドセルを買いに。母子3人の買い物への旅が珍道中すぎて笑えた。... | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

View this post on Instagram

ちょっと早い気もしたけど、ランドセルを買いに。母子3人の買い物への旅が珍道中すぎて笑えた。 相変わらず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、気になるものを見つけては、長いこと止まってみたり、どこかへ行ったり、1歳の頃と変わってない(笑) まだショッピング始まってないのに、「お腹空いた」 で、相変わらず選ぶお店は定食屋だし。 ランドセルの試着のとき、店員さんがJJのリュックの重さにびっくりして、 「これがしょえるなら、ランドセル問題ないねぇ」と。 中身は、沢山のトミカ、本、水筒、ドラえもんの映画見るときにばばちゃをんから買ってもらった、でっかいポップコーンのケースにおやつ詰めたもの。 そしたら、フィンが泣き出して、その重いリュックから、フィンのおもちゃや絵本が出てきて。ドラえもんのポップコーン入れには、フィンの食べかけのバナナとスプーンが入っていて、なんか、1歳から変わらないこともあれば、すごく成長したところもあって、じーんとした。 結局、色々あり、次のランドセル屋さんまでバス停から、30分くらい歩くことになっても、夜遅くなって駅から家まで歩いていても、重いリュックに文句も言わず、よく歩いてた。 成長が嬉しくも、寂しくもあり… 残りの幼稚園ライフ満喫するぞ〜😊

Chikaさん(@chikakoroberts)がシェアした投稿 -