ダーク週間からの… | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

今日から幼稚園も冬休み〜。

夏休み入るときは、長いな〜、暑いな〜、車ないしな〜、とビミョーな気分だったけど、

今回はクリスマスも近いしなんだかワクワク。

でも、先週は久々に気分がダークな週だった。
名古屋引っ越して以来、産後の環境の変化か、フィンの障がいのことか、気持ちの波が激しかったわたし。

1ヶ月のフィンのリハビリ入院で久々に自分に向き合う生活、日々の様々に追われない生活をして、かなりリセットされたのだけど、久々に来たわ〜。

でも、自分でも原因がわからないから、困りもの。

でも、今週に入り元気になった〜。

はー、良かった。

ダーク週間を抜けられたのは、

仲良しな幼稚園の仲間たちと今週はけっこう会えたこと→やっぱり女性はおしゃべりしないと元気出ないわ(笑)

最近、車移動が増えて歩く時間が減っていたから、今週はスキマ時間でバギー押しながらスーパーとかに行った。歩いてる時間だけは、何かしなきゃって気持ちにならなくて、やや瞑想状態になれるし、やっぱり私は歩くのが好きなんだな。

幼稚園仲間のひとりが交通事故にあって(幸い大きな怪我はなかった)、彼女の事を考えたり、みんなで分担して車で送迎したり、お夕飯作って届けたり。やっぱりね、人間ひとのために何かできるって幸せなことなんだなって実感。


そんなこんな、やっとJJにも穏やかな気持ちで向き合えるように戻ってきた〜。

私が不安定になると1番のとばっちりを受けるのはJJ。
不安定な時期は、私とハグやチューもしたがらないし、ママよりダディーのほうが好き〜と言われるし、なんかね、そりゃそうだよねと、私も納得してしまうなぁ。

何はともあれ、ダークタイムを抜けて良かった。


今週は、幼稚園から戻り公園でピクニックがてら、友達がサンタになり手作り風車くれたり


お友達宅で焼き芋したり


愛知牧場で乳搾りしたり


みんなで探検しながら家に帰ったり



クッキーハウス作ったり




クリスマスまで飾る予定が、作成から4時間後には、こうなったり


なんだか楽しい週だった〜爆笑