リハビリ入院⑧ ~キセキ~ | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

早いもので、リハビリ入院もあと残すところ3日になってしまいました。

今週は金曜日が祝日なので、その日も、土曜日も訓練がお休みで、残念チュー

 

本当に、今回、大手前に入院をして良かった。

 

ボイタを集中的にやることで、かなりの変化がフィンに出てきているし

 

看護師さん、PT、OT、STさん、受付の方、お医者さん、みなさん本当にあったかいし、熱心。

 

お部屋は和室の個室で、本当に快適~。

 

ここで出逢った同じ親子入院をしているママさんたちとのおしゃべりも毎日楽しいし、子供たちも本当にみんなかわいいラブ

 

 

今回、ある方のブログがきっかけで、フィンのPVLの告知から1か月でボイタの親子入院をしようと決めることができたんです。

ボイタは本当は0歳の時から始めると、効果がかなり出ると聞いて、もう善は急げ。(その時点でフィンはすでに1歳2か月)

すぐ、名古屋のかかりつけのお医者さんのアポを1か月早めて診てもらい、すぐ紹介所を頂いて、あっという間に大阪日赤の初診にたどりついて。

 

不思議だけれど、本当に必要なものって、とんとん拍子で決まるもの。

そんな気がしてならない。

 

そして、なんとそのきっかけをもらったブロ友のあやのすけさんに、

今日入院先で会えたのです~ドキドキ

ちょうど、外来で遠方から来るというのを連絡くれて、初めて会えました!嬉しかった!感謝の気持ちを直接伝えたかったので、会えて良かった!(実は住んでいる地域が近いみたいなのだけれど、初めて会えたのは大阪という不思議(笑))




 

双子ちゃんたちは、ブログで見ていた通り、とってもかわいかった~。

Rちゃんとっても上手に歩いていて、感動しちゃった。

彼女のブログはリハビリのことなど、とっても参考になるのでお勧めです!

 

あやのすけさんのブログ

 

そして、彼女のブログを見つけたのは、

 

かるがもCPキッズ 脳性まひの子どもとパパママの会

 

こちらに登録をすると、自分が住んでいる地区で登録している他の方やブログをやっている方を検索できるのです。

 

関東に住んでいる方は、イベントなどもあるみたいで、私も帰省の時に行ってみたいな~と思ったりしてます。

 

療育でのボイタ法を使ったリハビリがスタートした7月、今から4か月前まで、寝返りもまぐれでしかできず、うつ伏せで顔をあげるのもほんの数秒、手を上に伸ばすことも、両手を合わせることも、もちろん座ることもできなかったフィン。

 

今のフィンを見ていると、本当にキセキだな~って思う。

たった4か月でこんなに変化するとは!

 

ボイタは日本ではほんの一部の地域でしかやっていないようで、

今年2月に名古屋へ転勤してきたことも、親子入院できる場所に出逢えたことも、先日の伊藤塾の先生が月一で名古屋に来ていることも、

色んなことがキセキ。

 

多分ね、全部フィンが引き寄せてるって思う。

 

うん、フィン大丈夫!かなりの強運の持ち主だよ君はラブ

 

人生、一緒に楽しもうね!

 

 



今日は、65秒座れたよ!

写真は、先週末の旧友とのピクニック。