赤ちゃん、いつ産まれてくるの? | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

久々の育児日記です。

 

最近のJJは、3歳半になりました。

 

保育園の3学年合同クラスも、最初から楽しくって仕方ないみたいで、

 

迎えに行くと、「ママ、なんで早く来たの」って言う日も。

 

本当は、幼稚園に転園して、1日中お外でたーーくさん、駆け回って

 

遊んでほしかったー。でも、いろいろ事情があり、この春は見送りました。

 

そして、私のお腹の中には念願の赤ちゃんが来てくれ、安定期に

 

入ったところです。

 

つわりは軽いほうだけれど、かなり眠くてだるかったので、安定期に

 

入り、カラダが楽になりました。

 

仕事をするよりも、元気な3歳児と24時間いるほうが、つわりの時期は

 

大変だったろうなと、保育園のありがたさをしみじみ感じるとともに、

 

世の中のお母さんたちを尊敬します。

 

 

 

そして、最近のJJはとっても赤ちゃんの誕生を楽しみにしているみたいラブ

 

 

ママ、◎◎くん(すでに名前が決まっているのです・・)のことぎゅーしても良い?といって、お腹をなでたり、ハグしたり、キスしたり。

 

ママ、◎◎くんのご本読んで!(赤ちゃんがおへその穴から外を覗いているお話)これ、おススメ!!JJは最近毎晩読んでます。

おへそのあな

 

ママ、◎◎くん、まだ生まれないの?どれくらいの大きさなの?

 

「ママ、一緒に走ろう!」と言ってすぐに、「あ、ママお腹に赤ちゃんが

いるから、走らないで!!」と言ってみたり。


「JJと◎◎くん、仲良しになるね、きっと」と私が言ったら、「もう、仲良しだよ!」と言ってみたり。

 

そして、JJのお産のアルバム(たまたまプロのカメラマンさんに撮っていただいた、私たちのお産の一部始終のアルバム)これを、一緒に見ながら、これがへその緒だね、とか、赤ちゃんはおまたから出てくるんだよね、とか、◎◎くんが産まれてくるときは、JJも一緒にいれるといいね、とか、色んな話をしてます。

 

3歳児どれくらい、理解をしているかは不明ですが、今のところ

赤ちゃんが生まれてくることをとっても楽しみにしてくれていることが

私も嬉しく、ほほえましいなぁと感じる、今日この頃ですニコニコ