雨の日、2歳児との休日 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

先週は土曜日も仕事だったので、昨日は2歳5カ月の息子JJと過ごせる貴重な1日でした~。

夫くんは仕事だったので、2人で過ごす日なのに、朝から嵐ガーン

でもめげずに、カッパ来て、散歩兼買い物に。

まだまだ、言い間違えがおもしろいJJ。

カッパ➡︎ パッカ
こんにちは➡︎ぼんきちは 
おはよう➡︎はやよう
ゲップ➡︎ベップ
カレーパンマン➡︎カレーマンマン


などなど。かなり笑えます(笑)


話を戻して、雨のなかの散歩。
ありがたいことに、普段手をつないでくれないJJも、雨の日は手をつないでくれるので、安全安心!

ドラックストアに寄ったり、駅ビルに寄り熱帯魚見たり、そして雨だからとTSUTAYAに寄りトトロを借りたり。

そして、TSUTAYAに行く道すがら、パン屋さんに入ると聞かないJJ。しかも、どうしてもイートインしたいと(汗)

{B9008668-305B-44FD-B719-E76817C68643}
バゲットのスライスを一枚だけ食べて、TSUTAYAへ。

その後が長い長い。
再度ドラックストアへ入ると、カートを押したいJJ。幸い大雨でお客さんは少なかったけど、皆さんにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。しかも、「もう終わり」と言っても聞かなく、結構20分~30分ぐらいはグルグルしてた。しかし、なかなかのコントロール力で、ほとんどぶつからないで歩き回っていた。


やっとのことで、家に着いたのは13時。
3時間散歩していたみたいチュー


納豆チャーハンを食べて、トトロ見ました~。

JJも集中して、最初から最後まで見てました。
私もなんだか疲れていたから、レイジーな午後を過ごせて、リラックスできた~。

{33FF63C0-66F3-4D1A-B048-DAD7A63188B3}
オヤツのお皿で、もしもし。

久々の育児日記でした~。