子連れ旅〜サンフランシスコ〜vol.1 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

1歳10ヶ月の息子と夫くんと、サンフランシスコに来てます。
夫くんはイギリス人ですが、幼なじみが数年前から仕事の関係でサンフランシスコに住んでいて、この友人家族に会いに来てみました~。

出発当日、朝からザワザワ胸騒ぎ。
過去にロス行きを予定していたのに、9.11のテロで行けなくなってしまった私。嫌な予感がしました。羽田に着くと、なんと私達のフライトは欠航(汗)飛行機に異常があり、サンフランシスコから飛行機が戻ってこなかっとか。
イライラする夫くんを横目に、ホッとしてしまいました。何かあるくらいなら、欠航万歳みたいな。

結局、ロス行きに乗り、トランジットをしてサンフランシスコへ。予定より、かなり遅い深夜の到着。タクシーで友人宅へ。深夜にも関わらず、温かく迎え入れてくれた友人夫婦に感謝感謝。

かなりの強行スケジュールで、翌日お昼にはサンフランシスコから4時間かかるヨセミテへ出発するも、またもやアクシデント。
JJが車酔いをして、運転中、吐いてしまいましたえーんさらには、レンタカーのナビをチャージするコンセントが壊れていたらしく、ナビがつかなくなり…
地図を買おうと寄ったガソリンスタンドのお姉さんが親切に直してくれようとしたけど直らず、諦めて走り出したら車のダッシュボードも消え、更に窓も閉じなくなってしまった(笑)お姉さん、直すどころか、余計に壊した(笑)今となればかなりの笑い話だけど、その時は疲れ果てて不機嫌なJJにポンコツな車、かなり焦りました。

結局、ガソリンスタンドに戻り、またお姉さんに直してもらい気を取り直し出発。

最終的にヨセミテに着いたのは、夜23時でしたー。


翌日は、ヨセミテナショナルパークへ。
それはもう大自然で素晴らしいところでした。
ただし、ホテルから、ナショナルパークまで、ナショナルパークの入り口から、巡回バスが出るところまで、山道を1時間ほど。またしても、帰りの車で吐いてしまったJJ。


普段車に乗らないのもあるし、疲れもあるし、可哀想だったし、子連れの旅はゆとりが大事~と実感。


ヨセミテから友人夫婦のサンフランシスコに帰ってからは、少しゆったりでした。
お友達のうちには2人子供がいて、たーくさんおもちゃがあるし、広いし、遊ぶ仲間がいるからJJもご機嫌ラブといっても、同い年の男の子とは、よく喧嘩してますが(笑)ま、それも良い経験なはず~。



{D42A9921-EE09-428B-8E99-4D82A1AFA9E5:01}
私達が食事をする間、アンパンマンを抱きながらアンパンマンを見るJJ。


友人夫婦とは、結構長い付き合い。奥さんは日本人で、いつも会うとお喋りが止まらない照れ夫くんも、私も2人に会えて、一緒に時間を過ごせて幸せ~。

先週末は、動物園に行ったり、ワイナリーに行ったり、ホテルのプールで泳いだり、楽しんでます。


続く~