産後のための月経血トレーニングヨガ養成講座 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

{CF560F68-DD71-4FD3-865D-89F15290D379:01}

久々の学び、行ってきました~!
あー、やっぱり好きなこと学ぶって楽しい~音譜

今年の春、ヨガのティーチャーズトレーニングの同期、しほちゃんから、月経血コントロールヨガのクラスをプライベートでやってもらいました。

なんか、今までのヨガと違う!
緩やかで、気持ちよくて、無理がなくて、リラックス系のヨガが好きな私、ハマりました。
本を買い自己流でプラクティスしていたら、なんと、産前産後、ずっと悩んでたひどい尿漏れが2週間くらいで、ほとんど治り、ポッコリお腹がやや凹んで!内臓は柔らかくなり、インナーマッスルが付いたってことですね。ちゃんと習ったら、これは凄い!ということで、インストラクター養成講座の申し込みをしました。(本当は、他にも理由があるけど、それはまた今度!)

今回は、第1期の産後のための月経血コントロールヨガ、来月は、普通の月経血コントロールヨガの講座。

今まで、大学でも、ヨガのトレーニングでも、エサレンマッサージのトレーニングでも、苦手だった、解剖学。なんと、今回は面白かった!先生の説明もわかりやすかったのと、産前産後の体の変化を筋肉や骨格で見ていくので、知りたかったことっていう理由だと思う。

産後女性へのヨガ、骨盤のタイプ別アプローチの仕方や、骨盤の調整、ベビーマッサージ、子供向け体操など、盛りだくさん!深い学びと、素敵な人たちとの出逢いの二日間でしたラブラブ

早くみんなに、ヨガをシェアしていきたいな~。



二日間、1人でJJを見てくれた夫くん。
更にはひどい夜泣き…
本当に、感謝感謝です。

トレーニング中送られてきた写真。
{1AA498F0-713A-43DD-B56A-E091EBAC6229:01}
我慢できずトイレに駆け込んだ夫くん。
ランチをばら撒くJJ(笑)