ジェイジェイ4ヶ月〜初めてのお泊り〜 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

この前の週末、初めてのお泊りをジェイジェイとしてきました音譜

初めてのお泊まりがダディと一緒ではなく、夫くんにはごめんなさいですが、職場の友達4人と1歳の子供たち2人と、都内のホテルにお泊りしてきました合格

コネクティングルームだったので、一つの部屋は子供たちが寝て、もう片方の部屋は大人が夜な夜な、お酒を飲みながらおしゃべりする部屋に。

フットワークの軽い数名が、銀座に買い出しに行ってくれ、沢山の美味しいデパ地下ご飯とビールやワインがそろい、おしゃべりに花が咲いた。

ジェイジェイは、お昼寝がほとんどできなかったから、7時半にはころっと寝たものの、すぐ目が覚めて、グズグズに汗
最後は、先輩ママに「ドライヤー使ってみたら?」とアドバイスされ、やってみたら、やっと10時頃に落ちましたぐぅぐぅ

やっぱり、環境が違うし、他の子たちの泣き声もあるし、落ち着かなかったんだろうな。

今回、お酒を飲みたかったので、寝る前の添い乳を最後に、しばらく粉ミルクに。さすが、先輩ママ、ジェイジェイが泣いたら、あいよーって、手慣れた感じでミルクを作ってくれたりして助かったアップ

子供が一緒のお泊まりは、今までと全然違うけど、いい息抜きになったー!

しかし、久しぶりのシャンパンにワインで二日酔いに(笑)夜中に最後のシャンパンを飲み、ベッドに倒れこんだから、お水とかも飲むの忘れたし…

しかし、赤子の朝は早い。
子供がいる組の部屋は、朝6時くらいから始まりました。

でも朝食は、お部屋で優雅に取れたからサイコーでしたコーヒー


このプラン、ホテルオークラで朝食、グループに1本シャンパン、よーじやのお買い物券1人2000円分がついて、一泊15000円くらいでした~。

ジェイジェイ、初めてのお座り音譜
バックにもサイドにも壁があるから、寄りかかって、なんとかバランスをとっています。しかし、態度大きめ~(笑)

{1DE921D0-3027-43A6-B3DF-704C574EAB63:01}