おっぱい工場 一時停止 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

先日、腰と横腹の激痛から、クリニックで痛み止めの筋肉注射と点滴を打ったので、おっぱいを丸2日お休みしました。

3日目からちゃんと出るように、あと、おっぱいが張りすぎて熱とか出ないように、3~5時間おきにマッサージして、絞り出しましたあせる

一日目は、もうパンパン、カチカチ。石みたいになり、絞ると少し楽になってという感じ。

ジェイジェイは、問題なくミルクを飲んでくれ感謝クローバー


ところが2日目、なんだか張り具合がゆる~くなってきました。
絞っても、いつもの吹き出すシャワーみたいな感じからは程遠い(汗)
そして、当然のことながらおっぱいをあげないと、そんなにお腹が空かない…


48時間たち、おっぱいをあげはじめてみるも、なんかおっぱいがフニャフニャダウン
一応出てるけど、ジェイジェイがお腹いっぱいになるのに3倍くらい時間がかかった(汗)

復活して2日目、もう少し出が良くなってきたみたい。おっぱいの張りも少し戻ってきた。

多分、あげない間に絞る量が少なかったんですね。だから、カラダがもうあまりミルクを作らなくて良いのだと勘違いしたんでしょう。人のカラダって凄い!

今回、母親にはミルクを足したら?といわれたけど、おっぱいの出る量を戻すには、足さないで、ジェイジェイに頑張って何度も吸ってもらうのが1番だと思い、そうしてる。

今日は、戻して3日目になるけど、大分いい感じになってきた音譜


まだまだ、病院通いでミルクをあげなきゃいけない時間は、あるけど、母乳の量が完全に戻りますように。