妊婦のおやつ Part.2 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

今日は助産院での検診でした音譜
気づけば、予定日まであと2日。

夫と35分徒歩で向かいました。
いつものように、お腹を触ってもらい赤ちゃんの位置を確認、ノンストレステスト、温熱療法「イトオテルミー」+助産師たまごちゃんからの足マッサージ音譜

赤ちゃんが向きを変えて少し降りてきたようで、心音が左側からやや真ん中へ寄りました!良かったラブラブ

今日は、助産院で二度目の内診あせる
これは痛いからあまり好きじゃない~。
しかも、今日は赤ちゃんが出てくるきっかけになるように刺激も与えたもんだから、痛い痛いダウン

が、しかしこれくらいで痛がっちゃダメだな、自分汗汗ヒプノバースもっと練習しなきゃ。

子宮口はだいぶ柔らかくなり、薄くなってきたようで、内診後、かなりの出血注意

しかし、やはり赤ちゃんが大きいから、降りてくるのに時間がかかってるよう。
仕方がない。夫はイギリス人、187cmくらい身長があるから。

今日は、ランチにややジャンクなものをヒミツ

{DA1028FA-689E-41BD-AEB6-6C1F47AC2413:01}

藤が丘にある、COCOCHI BURGERS
手作り感のある、ボリューミーなバーガーでした。私はチリチーズバーガー。美味しかったけど、お肉がさほど好きでない私は、モスバーガーくらい薄めのパティがちょうど良いかも。

そして、最近の妊婦おやつ。
{B66B11AF-9C82-4524-B8AC-9601529DE80E:01}

わらび餅風寒天

寒天は砂糖を入れず、お湯だけで作った物。これに、きな粉&黒蜜をかけるだけ。
これが美味しいのだ~合格
カロリー控えめだし!甘いのをやめられない私みたいな妊婦には、最高ビックリマーク

お茶は、オーガニックの三年番茶。
夏は水や麦茶を飲んでいましたが、涼しくなり体を温めるためにも、こちらに。マクロビでいえば「中庸」な飲み物だし、カフェインはほとんど入ってないから、妊婦にいいですねラブラブ