雑貨はおもしろい。 | APARTMENT

APARTMENT

新潟、古町のインテリアセレクトショップ

新潟市内の雑貨屋で15年働いてました。

アパートメントの池田です。

こんにちは。


質実剛健なものから

 

ニヤリと笑えるもの。

 

スーパークールなものから

 

ラブリーにかわいいもの。

 

雑貨はおもしろいんです。

 

本日到着の雑貨をご紹介。

 

タイの工事現場でそりゃあもうハードに使いたおされてるバケツ。

 

掃除でもゴミ箱でもアウトドアでも車のトランクでも

 

なんとでも使ってください。

 

 

コブラマークがたまらん。

 

CONSTRUCTION BUCKET ¥1,400(価格はすべて税別)

 

Made in Thailand

 

 

「ぶんぶく」のテーパーバスケットとトタンチリトリ。

 

日本の高度経済成長を支えた職人さんの技術を

 

あらためて見直そうというこのシリーズ。

 

昭和の事務所や家庭であたりまえに使われていた雑貨を

 

復刻したり別注色で作ってもらったりと、

 

過去と現代をミックスしたグッドプロダクツです。

 

ぶんぶくテーパーバスケット ¥2,800

 

ぶんぶくトタンチリトリ ¥1,600 

 

 

そして、池田が1年以上前から楽しみにしていたコレ。

サブマリンペーパーウェイト。

 

アメリカ軍の攻撃型原潜シーウルフ級。¥3,000

 

 

こちらは旧ソ連軍のタイフーン型。¥3,500

 

このふたつの潜水艦といえば・・・

 

 

コレっす。

 

海江田四郎が操艦するやまとvs2隻のシーウルフのバトル。

 

たまらんかった笑

 

オトコのデスクの上には、

 

これくらいハードなデザインの雑貨もアリでしょ?

 

 

 

家具や照明が入ったら

 

はいお部屋完成〜。

 

とはいかないもんです。

 

そこで暮らすあなたらしさは

 

ちょっとした雑貨で演出してみましょう。

 

雑貨はアパートメントの1階と2階です。

 

 

池田