やっとやっとやっと・・

行ってきました。

「箱根外輪山トレラントレーニング」

やってみたくて行きたくてしかたなかったコース。

これができれば一人前と言う事をどこかで聞いて

それもちょっと試してみたかった。

始発の電車に乗り「箱根湯本駅」へ

4:40に家を出て6:40に到着。

とにかくこの朝早いのがまず辛い。

でも頑張って起きて電車に乗ってしまえばこっちのもの。

本日の天気は
天気は曇り時々雨の予報

でも天気よりも
これだけのロングトレーニングを1人で行うほうがつらい。

まして初めてのコースはどんな道かも分からず

色々と不安になり肉体的にも精神的にも余計に疲れる。

果たして挫折をしないで走りきれるのか!!

スタートは阿弥陀寺
 

初めて行く場合は登り口などが不明な場合が多く

心配なのだが、今回は分かりやすく難なく第一関門クリア

その後地図どおりに「塔ノ峰」へ
 
  

その後順調に「明星ヶ岳」
 

 
背丈よりも高い笹の道を通って・・・
 

  
 
「明神ヶ岳」へ

ここで初めて登山者に出会う。

やっぱり天気が悪いので人が少ない・・・・


お次は前から行ってみたかった「金時山」
意外と登った事がなく初めての山でした。

山頂にある「金太郎小屋」のおばさんには
とても親切に御世話になりました。
 
トレイルランナーにとても優しく長居をしてしまった。
また寄りたくなる小屋でした。
小屋の中にはたくさんのプロランナーの色紙が。
鏑木さんも松本大さんも上田塁くんも。小川比登美さんもありました。

 
この辺りから天気がやや回復
山頂から下界を眺めると新緑一色でとても綺麗だった

気分良く送り出してもらい三国山方面へ
 
長尾峠辺りでこのように一瞬だけ晴天になりました。

しかし、ここからがとてもしんどいエリアになりました。

特に・・・ 三国山が

天気も悪くガスっていた事もそうですが

人もいないし虫も多いしおまけに暗いし・・・・

やはり1人だとこういう時に辛くなります。
麓に降りたらバスに乗ろうかなぁ
なんて常に思いながら。

 
途中ヤギを見かけました。
疲れていたのでスルーです。

 

何とか下山後国道1号線の最高地点を通って
 

鷹巣山 浅間山へ
 
  

 
この辺りから雨が降り始め日も暮れ始める・・・

さみしかったので歌を歌う。

緩やかなくだりの湯坂道ハイキングコースを

めいいっぱい走って箱根湯本の駅へゴール!
 

48.5キロ 11時間の旅でした。

 

それにしても・・・

これだけ走っても体重が減らないんだよなぁ

少し減量をしないと。