おはようございます



夫婦二人暮らし

見直し整える

シンプルな暮らしをしています



三連休、最終日

いつも通りに起床

洗顔をし、水回りを整え

骨盤周りのストレッチ

白湯を飲みながら朝支度

ここ数年のモーニングルーティンです




さて、先日届いたパンフレット



旅先の情報収集として事前に

案内所へ問い合わせをし

プランの提案をしてもらい

パンフレットを郵送いただきました

クーポン付きの情報誌が届き嬉しい誤算でした

観光地へは案内所利用もおすすめです



早速、桃狩りへ



一度、訪れたかった場所

桃ができるまでの年月

作り手の想いを聞きながらの摘み取り

貴重な経験をさせてもらいました

糖度が高く歯応えある食感は私好み

時期により品種は様々

色々食べ比べも楽しいなと思います



摘み取った桃



表面にポツポツと模様がつき

全体が色付けば

柔らかく食べられると教わり

追熟しながら楽しみました



そして、温泉へ



入浴後庭園を見ながらひと休み

お風呂上がりのアイスのサービスが嬉しい

ご馳走様でした



さぁ、

予定前倒しでの日帰り

事前準備によりスムーズな旅でした

外出は気分もはれ気持ちいい

まだまだ知らない場所があるので

色々な景色をみたいなと思います

今週は天気が降り坂

マイペースに家の手入れを進めていきます

最後まで読んでいただきありがとうございます♪