おはようございます



夫婦二人暮らし

見直し整える

シンプルな暮らしをしています



いつも通りの朝
鍋でお湯を沸かしながら朝支度
天気の崩れが続いていたので
晴れ間があるとホッとします


さて、ここ数年使い続けている湯たんぽ


寒気が入り朝晩はすっかり寒くなりました

お湯を沸かし入れただけですが

手足の冷えを取ってくれ

身体が温まるので欠かせないアイテムです

寒さ、冷え対策におすすめです



そして、お弁当



⚪︎卵サンド

⚪︎いちごジャムとクリームチーズサンド

⚪︎胡瓜の酢漬け

⚪︎人参ナムル


リクエストで作ったサンドイッチ

ゆで卵に少量のきび砂糖

塩コショウしマヨネーズで和えました

手持ちのタッパーに詰めて完成です



最後に

先日コロナ陽性の為療養していました



喉の痛み、悪寒、高熱等が続き

約3〜4日起き上がれず寝込む日々

回復へ向かっていますが

体への負担がかかり現在も病状が続いています

療養終了となりましたが経過観察中です

そんな療養中に飲んでいた柚子茶

痛みが和らぎ、身体が温まり休まる瞬間でした

体調の回復に時間がかかる少し厄介な病気
どうか皆さんにはかからないよう願っています


さぁ明日から通常に戻ります
まだ万全ではないので体と相談しながら
無理はせず過ごしたいと思います
最後まで読んでいただきありがとうございます♪