突然ですが当ブログ管理人は
"家族サービス"
という言葉が嫌いであります。
 
 
 
理由は、
この"家族サービス"という言葉から
「本当はしたくないけど
家族のために仕方なくやってます」
という気持ちが
明瞭に伝わってくるからです。
 
 
 
私の場合はどちらかというと、
私が行きたい場所に
家族を拉致するスタイルが多いので
理解に苦しむ次第であります。
 
もちろん家族のリクエストにも応じてますよ。
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で三月某日
 
私は某ホールさん🦁のTwitterアカウントの
「糸島のトトロの森に行ってきたよ⭐️」
と言うツイートを見てしまい、
え?福岡にそんな場所あるの?マジで?と
興奮して居ても立っても居られなくなり
妻に
「明日は糸島に行くぞ」
と取り敢えず宣誓しました。
 
妻も慣れたもので
「糸島いいやん」
とノリノリでした。
 
 
 
 
 
 
当日は晴天で暖かく、
絶好の糸島日和でした。
 

 

 

 

 

 

トトロの森

思ってたよりずっとトトロの森でした。

 

優しい木漏れ日が

極上のリラクゼーションを提供。

(エステの広告かよ)

 
兄や姉が末っ子の手を引いて
階段斜面を登る姿に
「ようやっとる」と一人呟く。
 
運動不足の妻は
「足が痛い」
を連呼してましたが。
 
 

分岐を右へ、

後に左にも。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

展望台からの眺望

 

家族みんなで風を感じ、

空を舞う鳥を指差し、

陽に目を細めました。

 

 

 

 

 

 

来てよかった。

 

 

 

ありがとう糸島

ありがとう家族

情報提供ありがとう

某ホール🦁アカウントの中の人

 

 

 

 

 
 
 
 
後半へ続く、、、