昨今の欧州のニュース等を見ていると
「ポーランドがウクライナにATMを供与した」とかいう文字が飛び込んできて
私は「このタイミングでATM?」と思い、どういうことなのか調べてみた。
 
 
すると、この場合のATMとは(anti-tank missile)
アンチ・タンク・ミサイル、対戦車ミサイルのことらしかった。
 
 
 
 
ポーランドとウクライナは歴史的、民族的に繋がりが深く、
ロシアに侵攻されたウクライナに対して軍事面でも兵器を供与、
難民受け入れなどの人道支援、
またロシアに対しての経済制裁も熱心に行なっている。
ポーランドやフィンランドは大国に侵攻・支配される苦しみと恐怖を
身をもって経験しているので他人事ではないのだろう。
フィンランド国内でもNATOに加盟するべきではないかという議論も噴出しており、
ロシアはそれに対して牽制というか恫喝をもって加入を阻止しようとしている。
我が国の安全保障の在り方も見直すタイミングなのかもしれないですね。
 
 
 
 
 
 
 
さて昨今の屋形原近郊に目を移そう。
長年屋形原地区の台所を支えてきた
レッドキャベツが閉店して久しい。
そしてついにレッドキャベツに併設されていた
西日本シティ銀行屋形原支店も2月28日をもって閉店してしまった。
コンビニやスーパーまで絶妙にちょっと遠いAパーク屋形原店は
ATM難民になってしまったのだ!
 
 
 
 
、、、
と思ったのも束の間
3月1日、柏原のバス停の真前に
西日本シティ銀行のATMが突如出現しているではないか!
うおおおお!
 
 
 
 
九州の地銀をほぼ網羅した充実のラインナップ!

 

 
 
 
 
 

柏原バス停のすぐ近くという好立地!

博多じょうもんさん花畑市場も近し!

 

 
 
 
これで急に財布の中身が減ってしまうアクシデントに見舞われても対応できるぞ!
うんうん!よかったよかった!
 
 
 
 
 
 
 
それではまた❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
これウクライナの件いる?