ご覧頂きましてありがとうございますニコニコ



NAO(ナオ) と申します



僕は今、昔からの夢である

アパレルブランドの立ち上げを目指して

第一弾のアイテムを生産準備中です。




このブログではその過程を発信しています

最後までご覧頂けたら嬉しいです。



↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓


★タップしてインスタグラムも見てね★


↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑



インスタグラムのフォロー、いいねやコメント

大変嬉しいですm(_ _)m




前回の記事はこちら!



生産にむけて

アイデアをより詳細に落とし込み

商品として売り出すためのディテール決め!

とても大事な作業です上差し




ここをいい加減にやってしまうと

その時は楽でも


絶対に良いものはできません!


とっても大変ですが

手を抜かないポイントです!




さて、、、

それでは次に何をやるのか、、、








サイズ決め ですグー





前回も言いましたが

これもほんと大変笑い泣き






皆さんもそうだと思いますが

自分で服を買う時に

 



袖の長さは何センチ?

肩幅は何センチ?

首周りは何センチ?




正確には測らないですよねアセアセ


大体これくらい


というのはあっても


具体的に何センチがいい


とはならないことがほとんどだと思います上差し





そう




作る時はこれを全部決めるのに

それに必要な感覚がないんです、、、




僕はこの状況に大変苦労しましたえーん




情報の集め方がわからない


適切なサイズがわからない


実際に形になったイメージが湧かない





挫折しそうになりましたネガティブ





とは言ってもやるしかない!





流れは下記の通りです。






①理想のシルエットをイメージ

(大体で大丈夫です)

下矢印


②そのイメージに近い画像を集める

(URLも保存すると便利)

下矢印


③集めた画像の詳細サイズをチェック

(↓こうゆうところ)


下矢印


④サイズ表記と見た目を比較しながら

 理想のサイズ数値を導き出す



④で大事なのは




いくつか見比べる




ことです。



例えば理想より少し大きいものと

少し小さいものをそれぞれ見比べれば

その間のサイズが理想ということが

導きやすいです。





僕は理想のサイズを導くために

丸一日ネットを見漁りました 笑

結果頭痛に、、、





このような流れで

サイズが一通り決まれば

いよいよ指示書作成です。

(僕は外注しました。)





そして

指示書作成が終われば、、、




サンプル発注




です!





既に発注済みですので

届くのが待ちきれませんキラキラ





イメージ通りになりますようにお願い





また届いたらブログとインスタグラムで

お披露目しますねぇ〜





お楽しみに!!





キラキラ最後までご覧下さりありがとうございますキラキラ

キラキラ次回の更新も楽しみにお待ちくださいねキラキラ




【今回のコーデ】

TOPS : NOCOFFEE × NANOUNIVERSE

BOTTOMS : BANANA REPUBLIC

SHOES : ADIDAS (kamanda)