とある乗馬少年団の乗馬ブログ

とある乗馬少年団の乗馬ブログ

郊外の少年団に在籍している中2女子のブログです。一応Jrでも乗らせていただいてます。
ただの自己満足にしか過ぎないので、拙い文章にはなりますが、どうぞよろしくお願いします。
乗馬、競走馬が大好きです。馬好きの方々と繋がれたら良いな、と思っております 笑

Amebaでブログを始めよう!
今日の騎乗
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2015年12月13日(土)

Jrで騎乗。障害レッスン
騎乗時間:45分×2くらい?
コーチ:S田先生
天気:晴れ(乗ってるとき)
騎乗馬:サトノパンサーくん


今回も、はじめに先生が調馬索でパンサーを回してもらいましたキラキラ
今日は障害レッスンで、最初から緊張しまくりでした。
まず、最初は調馬索で速歩、前傾の練習や前傾で保つ練習をしました。
☆注意された点☆
・馬の耳と耳のあいだから前を見る。
・踵を下げる
・手綱の位置を固定する(変えない)

次に調馬索で駆足しました、
駆足をしているとき、何回も反抗されて落ちそうになることが数回ありました(よこに逃げたり、下がったりなど)。駆足はまともにできませんでしたゲホゲホ
☆注意された点☆
・反抗したら手綱を引かない。
・反抗されそうになったら鞭をいれる。
そもそも反抗させない

次に、1人で速歩&キャバレッティ
パンサーに何回も助けられました(・Θ・;)
☆注意された点☆
・前傾気味で。
・鞭を適度にたたく。

次に本日のメイン障害ラブ
↓こんなのを跳びました!




最初は、小さいクロスバー→高いクロスバー→50の垂直→50の垂直に詰め物をいれた障害→80の垂直
                                   の順で跳びました。
合計で、30回は跳びました馬馬(パンサーありがとう♥)

☆注意された点☆
・前を見る。
・跳び終わっても前を見ておく。
・踵を下げる


最後に鎮静運動、跳んだのでたくさん鎮静しました。



★今後の課題★
・反抗させない。
・適度に鞭をいれる。
・踵を下げる 。
・馬の耳と耳のあいだから前を見る。
・障害を、跳び終わってもまえみ見ておく。



教えてくださったS田先生、乗せてくれたパンサーありがとうございました!!


来週の土曜日も、障害レッスン頑張りたいと思いますラブ
明日は、大会!来週も明日も全力で頑張ります!!!