▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2015年12月13日(土)
Jrで騎乗。障害レッスン
騎乗時間:45分×2くらい?
コーチ:S田先生
天気:晴れ(乗ってるとき)
騎乗馬:サトノパンサーくん
今回も、はじめに先生が調馬索でパンサーを回してもらいました
今日は障害レッスンで、最初から緊張しまくりでした。
まず、最初は調馬索で速歩、前傾の練習や前傾で保つ練習をしました。
☆注意された点☆
・馬の耳と耳のあいだから前を見る。
・踵を下げる
・手綱の位置を固定する(変えない)
次に調馬索で駆足しました、
駆足をしているとき、何回も反抗されて落ちそうになることが数回ありました(よこに逃げたり、下がったりなど)。駆足はまともにできませんでした
☆注意された点☆
・反抗したら手綱を引かない。
・反抗されそうになったら鞭をいれる。
・そもそも反抗させない
次に、1人で速歩&キャバレッティ
パンサーに何回も助けられました(・Θ・;)
☆注意された点☆
・前傾気味で。
・鞭を適度にたたく。
次に本日のメイン障害
↓こんなのを跳びました!

最初は、小さいクロスバー→高いクロスバー→50の垂直→50の垂直に詰め物をいれた障害→80の垂直
の順で跳びました。
合計で、30回は跳びました
☆注意された点☆
・前を見る。
・跳び終わっても前を見ておく。
・踵を下げる
最後に鎮静運動、跳んだのでたくさん鎮静しました。
★今後の課題★
・反抗させない。
・適度に鞭をいれる。
・踵を下げる 。
・馬の耳と耳のあいだから前を見る。
・障害を、跳び終わってもまえみ見ておく。
教えてくださったS田先生、乗せてくれたパンサーありがとうございました!!
来週の土曜日も、障害レッスン頑張りたいと思います
明日は、大会!来週も明日も全力で頑張ります!!!


