メキシコがチェコと対戦して 3点をとり
見事に勝ちました。

ワールドカップ開幕以来、私はまともに試合見てないけど
昨日オチョアが登場してからはテレビの前座って見たよ!
オチョアはメキシコが2点取って、
勝てると確信がとれた
残り15分くらいってときに登場しました。
もうおっさんなのに…という声もあったけど
いざ登場すると会場がさらに湧きましたね。
あとは点を取られないように残り時間こなすだけ
というタイミングでしたが、
メキシコはロスタイムでさらに1点加点
これでさらに会場が湧きました。
彼はワールドカップ参加メンバーだから
もちろんこれからもチームとともにいますが
この試合が実質の現役最後の試合でした。
よほどのことがないかぎり残りのワールドカップの試合で出ることはないです。
実況も、 伝説のキーパー、本当にありがとう、
みたいな感じの解説でしたし、
試合終了時に流れた音楽も お別れ曲の定番曲でした。←でも、普通に試合終了後に流れる曲だったのかも、特別オチョアのためというわけでなく。
出ないと思われてたオチョアがでて、
まさかの3点目をとって、
もうメキシコは優勝か!ってくらい盛り上がってる。
3連勝したの初めてなんだっけ?
今回は一番若い選手は17歳で 若さを前面に押し出したメキシコ代表。
若さパワーが炸裂してるのかな
(だから余計にオチョアはおっさん呼ばわりされちゃう)。
オチョアの代表選出は彼の実績だけでなく
スポンサーなどの思惑もあるとも思いますが、
私は素直に、数少ない顔と名前が一致する選手が出て嬉しい!(笑)です
私がメキシコをしり、スペイン語に興味をもち独学をはじめ、メキシコがサッカーで有名だとしり、その頃しったのがオチョアです。
それは2011年くらいのころ。
今の私は彼が何言ってるかわかる。
感慨深いなあ。
あしたは日本ースウェーデン戦ですね。
頑張れハポン