もう2週間くらい前ですが、

うちから1時間くらいのとこに義父母が建てた別宅がありそこで1日過ごしました。

今までも何度か行ってます。


私はここ行くの暑くて遠くて苦手なんですが(笑)   


何もない土地を買ってレンガを積み家を建てて、屋根をつくり、トイレをつけて、流しを設置し、、、と

義父が精魂込めて作った家があります。 

義父の田舎を再現してるような感じです。


更に良くなったから家族ご飯するついでに、

見てほしいってわけですひらめき


前回より変わったのは、鶏がいる!!
トルティーヤ食べてました(笑)卵を産むのでそれを売るらしいです。

ビールあり。


私はトルティーヤ作り。
義母さんが トルティーヤ作るよっていうから、
私は途中でトルティーヤ買うの見たから、
「えーー不安 」って思わず言ってしまった(笑)

トルティーヤ作る私↓
作ったことありますが久しぶりでした、
汗だくで作りました。

コマル comal で焼きます。コマルとはつまり鉄板です。
メキシコ人家庭にはあるものですが、我が家にはありません。

魚を揚げます。

できたトルティーヤ。

揚げたての魚。

お客さんニコニコ

落ちてるのマンゴーです、もったいない不安

夕方になり川遊びして帰りました。

日が暮れたので鶏たちの解放タイム。


メキシコシティから離れた小さな港町から、さらに離れた田舎なので ここの人たちは日本人である私にかなりびっくりします。


隣の女の子(10歳くらい)は以前から私に挨拶したかったらしく、今回挨拶するタイミングがあり、目をキラキラさせて感激してましたキューン指差し

そのあと写真を撮りたいとやってきました。

それでレモンくれた(笑)


そのあとまたやってきて、「え、また写真?!滝汗」って思ったら、「これから買い物行ってくるね、さよなら!」ってそれだけの挨拶でした。

挨拶を私と話す口実したかったみたいな(笑)

私は、「はいまたね」、としか返せませんでした笑い泣き


正直写真撮られるの嫌なんですが。。(^_^;)

(しかも汗だくの時に!)

純粋な女の子の願いを断るのもなんだし、

そしてこの子お父さんは、義父さんがいないとき鶏を見てくれてるし、、

写真断ってわだかまりできたらこまるので、まあいいやと思いました。でも次はツーショットは断るわ知らんぷり



なかなか楽しい1日でした。とても暑かった!