先日の夜しっかり雨が降り、季節が巡ってることを実感しました。
 
雨上がりの青い空。

また雨を降らす雲が…

夕方。メキシコ湾沿いです。

野良猫たちも熱波が過ぎてホッとしてるでしょう。
我が家に毎日顔出す3匹もみんな元気です。

この子達も。熱中症のリスクが減り私はほっとしてます。

ステーキステーキステーキ
オアハカ料理のバルハコアを知ってますか。
ヤギを地中でじっくり蒸し煮したもので、ホロホロお肉がおいしい。
煮汁はコンソメというスープになります。

手前がコンソメ。ここに肉を入れても良し、このまま飲んでもよし。肉はトルティーヤに巻いて食べても良し。
メキシコ料理らしいメキシコ料理で、
食べながら私もずいぶんメキシコ料理に慣れたなァと思いました(笑)笑い泣き
慣れる前は美味しく感じなかった。

花火花火花火
メキシコ湾の低気圧が熱帯低気圧 (トロピカルサイクロン) Alberto アルベルトになると発表されました。
ベラクルス北部付近にむかうようです。お近くにお住いの方お気をつけてくださいねニコニコ