サルが木から落ち大量死「重度の脱水症状」 記録的熱波のメキシコ | 毎日新聞


これは私の住むベラクルス州のとなりのタバスコ州での出来事です不安

動物が生きていける気温じゃないということよね…

ベラクルスは40度の予報がまた続いてます。

引き続き、停電が起きないよう祈ってください不安

毎日猫たちを暑さから守る!という気持ちで過ごしてます。

朝から夕方までは外(ガレージ)。

外にも水皿置いてます。

夕方〜日没までエアコン、そのあとまた外(ガレージ)にでて夕涼み、
そして寝る数時間前にエアコンつけるという感じです。
夜はつけっぱなしだと(私が)体調崩すので、様子見て数時間つけては消しての繰り返し。 

夜も30度台のときがあり、体が休まりません。

私も私の周りの人もいつ熱中症で倒れてもおかしくないよ。
そうなったとき助かるか?というと、メキシコだと助かる確率低いですね(断言w)。
なので私の生存確認はこのブログで…指差し

毎日を大切に暮らそう不安

暑さ対策にネッククーラー買いました。
冷蔵庫(冷凍庫でもよい)で再凍結するひんやり感を与えてくれるやつです。

↓こうゆうやつ。おすすめです。
料理中とか、シャワーの後とかこれはめるとさわやか。

私が買ったのはこれ↓
100〜550ペソと値段に幅があります。
安いのはもちろん中国産(笑)

首輪のようなので慣れるまですこしくすぐったい。そして男性にはすこしきついので、
男性にはサイズ展開してるのを探したほうがよいです。



 チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ
ことしは過去最高の暑さになる予想もでてるとか。
脅し記事かもしれないですよね。。
でもすでに暑いからさ〜(笑) あまり脅しにならない。

毎回暑いっていう記事ですみません(^_^;)