暑い暑いという日記ばかりでごめんなさい、でも暑くて…不安


今日の体感温度は50度超えでした。(でもこれ珍しくない…)

この天気アプリがおかしいのかなって思ったけどやはり50度超だったみたい絶望

 

そして明日5月3日には熱波がやってきて これでしばらく暑いです。


顕著な暑さになるのは、
ミチョアカン、ゲレロ、オアハカ、チアパス、ベラクルス、そしてタバスコ。


オアハカ、チアパス、ベラクルス、タバスコはメキシコ南部。いつも暑いです(笑)


停電も心配ですね。。

でも停電で冷蔵庫の中身が駄目になることより心配なのは、猫たちが熱中症にならないかということ悲しい


停電の心配さえなければ半日はエアコンつけますよ、でもここは停電よく起きるからエアコンはこまめに消してはつけてます。エアコンの涼しさに慣れたら暑さがつらくなるとおもうから。 

  

まだ暑い日は続きます。

日本の夏も厳しくなってきたみたいですね。


みなさま熱中症には気をつけて…不安