日本からメキシコに戻った翌日バスツアーに参加しました。 


これはお留守番頑張ってた主人のためです、

私は春ひなのためにすぐにでも帰りたかったけど(笑)笑い泣き


クエルナバカに行きたかったのですが、

そちら方面で少し物騒なことがおきたので、

行き先変更し、以前から行きたかったソチミルコに。


このツアーはアステカスタジアム、ソチミルコ、コヨアカンを回ります、ご飯付き。2人で1800ペソくらいでした、前日予約しました。

turibus メキシコシティ ソチミルコ ツアー案内 



朝ご飯はLa casa de los abuelos にて。

パン屋さん併設で焼き立てのパンの匂いがただよってましたニコニコ


Reforma222に集合です。9時。
ここはトイレあるので乗る前に寄りました。

乗車時間近くになると係員さん現れるので、
予約後に送られるメールを見せます。手首にチケットつけてくれます。

2階に乗りました、
ちなみにこのバスで運行するのは一部のみでした。
晴れてくれるのはありがたいけど、日差しが…!サングラス忘れたよ!!

アステカスタジアムにつきました。
2026年のワールドカップ開幕戦の場所です。





芝生は踏むのダメ!



メキシコシティを本拠地とするクラブ・アメリカは
グアタハラのチーム チーバス chivas とライバル関係で、
ガイドさんがそれをネタにして笑い取ってました指差し

ちなみにこの日の午後、チチャリート chicharrito (ハビエル・エルナンデス選手)が久しぶりにこのでプレイしましたが、
転んだりしたのをボロクソに笑われてしました(^_^;)

サッカー界だともう年寄り扱いされちゃうんだよね、
また35歳なのにショック


つづく