インスタントポットを使いだしてからの 

電気代がきになってたのですが、

460ペソでした!ほっひらめき

いつもとそんなに変わりません!

円にすると3,921円くらいです。


これは2ヶ月分、メキシコは2ヶ月毎の締めです。


800ペソくらいだったらどうしようかとハラハラしてました(^_^;)  


ガスがない時一ヶ月くらい電気コンロで調理してて、

その時もそんなに電気代上がらなかった、

でもインスタントポットは圧力鍋だからもしかして、すごい電気使うのかな?!!って心配してたのです。


12月は700ペソで高めでした。

猫たちのためにヒーターを使うので、そのヒーターが電気代使うみたいなんですよねぇ。

毎年12月が一番高い。


は〜 一安心。


引き続きインスタントポット使えます笑い泣きニコニコ