トレンマヤ Tren Maya なんだかんだでほとんど完成し

メキシコ大統領が試乗し、アピール。


メキシコ人、外国人の観光の足となり

経済がなかなか潤わないメキシコ南部の希望となってほしいようです。   


    

メリダ駅の車両。 

 


 

別アングル。

 




しかしこれ、一方通行らしいです‥

4車両編成で、1周10時間ちかく‥

これは現時点の情報なので本格稼働時には変わるかもしれません‥。


時刻表はあるのか無いのか(無いと旅行計画たてられないが、あっても時間通りに来るとは思えない笑い泣き)‥

車内販売はあるのか無いのか‥

トイレはあるのか無いのか‥←あるようだ

まだ謎です。


気になるチケットの値段は

メキシコ人60ペソ、外国人80ペソ、

各種割引(高齢者、身障者)ありです。


この値段は1区間の値段か、

それても降りたいとこまでか、

または1周できるのか、

それもちょっと現時点では不明ですが、

まあびっくりするほど高くはないですね。

ちなみにわたしの地元の市内バスは一回に付き9ペソです。


うちからだとパレンケ駅が最寄りですが

車で3時間かかります‥

話のタネに1度は乗ってみたいですねぇ、、


本格稼働は12月上旬を予定してるそうです。


また情報あれば記事にしますニコニコ