みなさんおはこんばんは🌆
ビートマニアってゲームをご存知でしょうか?
いわゆる音ゲーです。
昔ゲームセンターでビートマニアを知りました。
凄く流行っていて私もプレイしましたが全くできませんでした。
音ゲーなんてジャンルは初めてで全然ビートをかざめなく終わりました。
悔しくて何度もプレイしたいけど並んで待つほど人気があったので練習も出来なかった。
友達からPlayStationでも『ビートマニア』は遊べると聞き早速手に入れました。
PlayStation版はコントローラーでボタンをタップしてビートを刻むことができます。
が、家庭用で練習してもそもそもゲームセンターはコントローラーで遊ぶ使用でないので感覚がブレてしまうことがわかりました。
PlayStation版でも専用のコントローラーがあることを知り探しました。
少し物足りなさも感じますがよく出来ており家庭でビートマニアを出来ることに感動しました。
せんだみつおさんの『なはなは』が大好きでお気に入りでした。
