ロックダウン中に
バイク屋が暇になり
昔から大好きな
おはぎ(ぼた餅)を
販売する事にした

結局のところ
手間の割に儲けが少なく
辞めてしまった...


ところが
ある人に出逢い
復活を遂げた!

爺散歩さんじゃないよwww



優良日本企業の
お偉いさんだった

その人から
おはぎが食いたい
作って持ってこい!

...


もうやって無いんです


いいから作れ!


チッ めんどくせぇなぁ!
と思いながら
20個ほど作って
持って行った

それを
知り合いの
お偉いさん方に

うまいだろっ!
と言って食べさせた


実は自分が
食べたいんじゃなくて
俺の手助けを
してくれたのだ

この国で
バイク屋が
儲からない事を
分かっていて
俺にチャンスを
くれたのだ!

めんどくせぇ
と思いながら
作ったおはぎを
美味いと言ってくれた

回りの社長達にも
強引に美味いと
言わせたwww



バイク屋は妻に任せて
本気でやる事を
決心した!

フィリピン産のもち米



フィリピン人は
『おはぎ』
という日本語を
知らない

ジャパニーズライスケーキ

と言われた

くそ〜
フィリピン全土に
『おはぎ』を
広めてやる!

小豆を炊いてアンコを作り
大豆を挽いてきな粉を作り
100%フィリピン産の材料で
日本の味を喰わせてやる!

器材を提供してくれたり
援助金を送ってくれたり
いつも俺を応援してくれる
Kさんにも感謝‼️


よーし!
俺の腹は決まったぞ


フィリピンが大好きな
日本のみんな今日も
がんばろーぜぇ〜❗️❗️❗️