世界的にどこまでの

範囲で

タピオカミルクティーは

流行っているのだろうか?

台湾が発祥らしいが

フィリピンや日本では

大流行中!

俺の中で紅茶といえば

インドやスリランカ

のイメージなんだが。

スリランカ人の友人

が作る本場のカレーが

とても美味く そして

必ず食後には 

甘ったるい

ミルクティーが

出てくる!

辛いカレーの後は

絶妙に口を

柔らげてくれる。

ティーパックのそれとは

全く違う味わいが

ある!

ただ俺には甘すぎる笑い泣き

流行中の

タピオカミルクティーも

たいがい 甘い!

糖尿病の俺にはキツい!

そして多くの店がある

渋谷界隈では その容器

のゴミ問題が

取り沙汰られている

そんな

タピオカミルクティー屋

を比妻の友人が

NEPO MALLに

隣接する

NEW POINTに

出店予定らしい!








ヤツの嫁の故郷 

イロイロに先日OPEN

させたそうだで

ここアンヘレスは

2号店だそうだ

こんな流行り物は

2、3年後には客足が

なくなり 潰れるのが

目に見える


俺が言うが

それでイイらしい笑い泣き

ヤツはオーストラリア

を拠点に活動する

本物のビジネスマン

だった!

俺は余計な

事を言ってしまったガーン

ミスタードーナツなど

フランチャイズの店舗を

いくつか持っている

そして流行が

終われば

又 次のビジネスへ

展開させるだけ!

普通は 潰れる事を

恐れ 営業を続ける

ものだが

ヤツらはちがう!

もちろん資金力が

俺とは全くちがうが

それよりも考え方が

日本の成功し続けている

ビジネスマンと同じだ!

非常に勉強になる

俺も大きく商売を

したいが

今は背伸びを せず

コツコツやるのみダッ!


フィリピン在住の

みんな 今日も

がんばろーぜぇ〜❗️