俺は毎日9種類の薬を飲まなければ ならない  


そのおかげで今も普通に生活できている! 

かなりのストレスを感じながらの生活を日本で送っていたので心筋梗塞を患っている

糖尿病は日頃の不摂生からだと思うが...   

カテーテルを何度も経験したが あれは        
キツイ!  ストローほどの太さのガイドを
腹にぶち込まれ そこからワイヤーを心臓まで入れていく... 局部麻酔なので その間は苦しいのとワイヤーが通っているのが わかるので痛い  造影剤を注入されると体の奥底から一気に暑さが込み上げくる    

あれを最初に経験した時は このまま体が爆発するんじゃないかと思ったほど...    

それを6回ほど経験して俺の体の中には     
ステントが7〜8個入っている

日本と同じ薬がここにも あるので俺は生きる事ができる



ただ次に心臓が苦しくなった時は覚悟を決めている 日本の技術が格段に素晴らしいのは ここの医師も認めている                  

高血圧や心臓病の類いで死ぬヤツは この国では非常に多い!   

味の濃い料理や甘〜い飲み物  とにかく俺の作った飯は味が無いと言いやがるヤツら

日本人の食の意識の高さには 今さらながら感銘を受ける  

1日でも この国で生き永らえる様 努力を怠らないでいきたいものだ!

フィリピン在住のみんな
今日もかんばろーぜぇ〜❗️❗️❗️