今日は13aビザ( 1年間有効のヤツ)

2月に申請して 今月初旬にイミグレの

HPに名前があったので 

イントロモロスまで🚌🌬

マニラへ行くにはバスに限る!

水 、木曜がオススメ!

金曜日は絶対イヤ!

私用の場合は日曜日がイイ!

自分で運転しなくていいし

この寒いくらい冷えたエアコンが俺には

ちょうどいい! 横で比妻は震えているが..

しかしこのバス さっきからずっと 

左前のタイヤ付近から ギシギシ キュッ

という異音が!?

大丈夫か?

運転手は涼しい顔で100Km超!

そんな事は気にしないのがフィリピンらしい





そういえば前回 同じバスに乗った時の事

高速に入っていきなり警察に止められた

ドアすぐの切符売りの兄ちゃんの席も客が

座っている程 満席

立っていた切符売りが 切符を切られた!

シートベルト着用義務違反

こういう場合 運転手は関係ないらしい

罰金5000p  なんか理不尽じゃね!

その前に定員オーバーは?

席が無いのに どうやってシートベルト?



マニラに入った 

相変わらずのスモッグと 
急に止まるジプニー
降りて前を横切るその乗客

別に文句は無い
ここは俺の第2の故郷だ!

さぁイントロモロスに着いた
これで1年間は安泰だ!







フィリピン在住の日本のみんな
今日もかんばろーぜぇ〜❗️❗️❗️