おはようございます




食材のストックは

そんなに多くない方かな…とは

思ってますが…



ちょっと乱れてきたので、

整理しましたウインク



ビフォー



これでも、何をストックしているかは
把握してました口笛


もう少しわかりやすくして…


アフター




もう一つの引き出しにも…




だし醤油だらけてへぺろ



もう長年愛用している

鎌田のだし醤油



先日、ふるさと納税で頼みましたウインク


娘たちや実家にも分けますウインク



食品のストックがパンパンに

なっていると、


何があるかが把握できなく

なりますよねチュー



私は、例えば、

マヨネーズがなくなって、

ストックから出したら、


買いたすようにしていますウインク


その時も、基本一つだけ‼︎


ドレッシングは、主人の好みと

私の好みもあって、2本だけど口笛



後は、レトルト食品をあまり

ストックしていないかな…


たまに、買ったり、もらって

使うこともありますが、



例えば、麻婆豆腐も、

昔は、麻婆豆腐の素



こんなものを使って作ってましたが、


自分で作った方が美味しいような

気がして 


自画自賛てへぺろ


節約にもなりますしね照れ



ストックがないと不安な方は、

ゼロにする必要はないので、


ご自分が把握できる量、

安心できる量を

少し考えていきましょうウインク



賞味期限が近いものから、

献立を考えて、


期限切れにならないようにウインク



たくさんストックがある方は、

何日間買い物行かないで

過ごせるか?


チャレンジしてみてはニヤリ


節約になって、キッチンも

片付いて、

一石二鳥ですよ爆笑





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606