おはようございます



必要な時にサッと取り出せるように

その時必要な物をまとめておくことは


整理収納でも大事なポイントで


グルーピングって言うんですが…



例えば、お弁当のグッズを

ひとまとめしたり、


冠婚葬祭のカバンやお数珠、

香典袋などをまとめておいたり…



そんなグルーピングしている物で


私は、入院グッズがあります口笛



先週まで入院していたこともあり、


実は、前回の入院後から、

まとめておくことにしましたアセアセ



いつも、入院することになると

娘が用意してくれているので、


必要な物を

お腹が痛い時に伝えるのも

結構きついのもあって、


ひとまとめすることにしました。




と、言っても、特別何ってことは

ないんですが口笛


いつも、パジャマはレンタルするので、


下着、スリッパ、小銭入れ、

元気になればテレビ見たり、

携帯したりできるように

イヤホン、


ここに入れてないけど、

他に持ってきて欲しい物は、


メモに書いて、ここに一緒に

入れておくので


それを見て用意してくれますウインク



こう書いていると、


入院するのを待ってるみたい…と

思う方もいるかもしれませんねチュー



私自身もそう思う時もありましたが


防災グッズも同じかなーと思えて

万が一のために準備をしていますウインク



何年か前に、お片付けに行った時に

お客様の部屋に

たくさんのパジャマがあり、


これは、入院した時用なんです!と

おっしゃったことを思い出しました。


その時、もちろん、否定はしなかったとは

思いますが、


本当にそのお客様の思い、辛さを

理解してあげれたかは

正直、自信がありませんショボーン


ただ、今自分が、

入退院を繰り返しているので、


あの時のお客様の思いが

痛いほどわかります…



誰だって、健康で暮らしたい照れ

そんな準備をしない生活でいたい!


でも、どうにもならないこともあって、

そのために、準備することも

気持ちの上でも安心になります照れ



お片付けを利用して下さる方は

みんないろんな悩みを抱えている方も

多いので、


病気も含めて、私自身の経験を生かして

皆さんの気持ちに

寄り添っていけたらと思っています照れ





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606