おはようございます



先週まで入院してました。


入院中も、お医者さんからも

歩いて下さいね!と

言われていました。



最初の2、3日は、まだ辛かったり

しますが、


それ以降は、元気になって

正直、暇を持て余します口笛


なので、

病棟内、病院内を点滴のガラガラを

引きずりながらチュー


ウォーキング🚶‍♀️ばかり、してましたウインク



退院後も、ウォーキング🚶‍♀️は

続けてます。



実は、長年、朝の散歩を続けていたの

ですが、


昨年8月の入院した際に、

同じように

病院内ウォーキング🚶‍♀️をしていたら、


どうも、股関節を痛めてしまった

ようで、


それ以来、ちょっと長く歩いたりすると

痛みがでて


だんだん朝の散歩からも

遠ざかっていましたチュー



以前に、整形にかかった際に

言われたのが、


歩くだけでも、その前に

準備体操、ストレッチをしてから

歩いた方が良い!と

言われたのを思いだし、



今回、入院中からも、

ストレッチをやりながら、

歩いたら、


痛みが出ず、ストレッチの効果を

実感してます爆笑



ストレッチと言っても

難しいものではなく、


屈伸したり、

股関節周りを伸ばしたり、

足を回したり…


そんな簡単なことだけでも

違うんですね〜びっくり



年齢的にいろいろなところに

問題がでてきますがチュー


歩くのは好きなので、

これからもストレッチ➕散歩で


健康維持していきたいと

思っていますウインク



歩きながら、いろいろなことを

考えたり、


逆に何も考えずに、ぼーっとできたり、


今は、いろんなお宅の

キレイなお花たちを見ながら

癒されてます照れ



後は、いつものこの景色



田んぼ



麦畑



天気がよくなると、暑くて、

昼間は歩けないので、


朝、夕の涼しい時間ですねウインク





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606