おはようございます。



我が家の週末は鍋料理。


冬は鍋が簡単で、温まるので

いいですよねー照れ



以前は、電気鍋を使って

鍋料理をしてましたが


去年?、電気鍋が壊れてしまい

今年はどうしようかな〜と

思いながら…


結局、主人と2人なので、

キッチンで作って


鍋を食卓に運んで…食べる!

そんな感じで

用を足せてしまっているので


結局、新たに鍋などの購入は

しませんでしたてへぺろ


ないならないで

なんとかなるもんですニヤリ


災害用に、カセットコンロは

あります。



で、実は、そのカセットコンロの

ガス


↑こういうの


ずっと、備蓄用に置いていて

でも、このガスも使用期限があるんですねびっくり



見たら、びっくり‼️


かなり前でした…口笛



期限切れのガスをそのまま使うのは

危険⚠️とのことですから、


屋外の風通しの良い所で

ひたすらガスを抜きましたチュー



先日伺ったお客様宅でも

同じように、

古いカセットガスが出てきたので


処分のやり方をお伝えしましたウインク



皆さんのお宅は大丈夫ですか?


ガスの裏側に期限の掲載があるので

チェックしてみてはウインク





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606