おはようございます。




年末年始に帰ってきた次女が

東京に戻り、


先日、年末年始で3キロ

太った〜と電話がありましたニヤリ



正月太りウシシ


皆さんの中にもそんな方

いらっしゃいますか?



寒い季節なので、外に出て

運動も厳しいですが


暖かい日や時間帯をみて

運動もしないと…ですねウインク



今年こそは、ダイエットするぞーおーっ!

心に決めた人もいるのかな?



どんな目標でも

心に決めるだけでは

なかなか進んでいかないのではチュー



より、具体的に決めることで

目標達成が近づいてくると

思います照れ



例えば、


今年こそは、

部屋をスッキリ片付ける‼︎と

目標を立てたとして、


いつまでに、

どの部屋のどこの部分から

片付けていくのか?


具体的にしていくことで

計画が立てやすくなると

思いますウインク




私は、年末に55歳になり、

主人も同じ歳。


主人の定年がまだはっきり

決まってはいないようですが


一般的には60歳が区切りですよね。


その後は、

再雇用はあるとしても

給料は下がると思うので、


この5年間で、

老後資金を少しでも多く

貯めれるように、


また年金生活になった時に

年金だけで生活できる

やりくりを今から始めて

いこうと思っていますウインク



先日、生命保険会社の担当の方に

老後の生活、資金などの

シュミレーションをお願いして


これからのお金の流れを

改めて知ることが出来ました照れ



お金を貯めなきゃチュー

思っていても、

具体的にどれくらい必要で

この先、どうやって貯めていくのが

いいのか?

わからないところでしたので、


こうやって、プロに相談して

アドバイスを頂けたのは、


より具体的になって

良かったな〜と思います爆笑




もし、今年こそは、

お部屋を片付けたい!と

思っている人がいましたら、


一緒にその目標達成まで

お手伝いさせて下さいウインク





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606