おはようございますグリーンハート



表題の通り…


詐欺サイトに引っかかってしまいましたえーん



順に話していきますと…



実家のソファを買い替えたいから

今度ニトリでも連れてって…と

父が話していたので



携帯のネットで


ニトリ ソファ   で検索して


見てみると


通常価格よりすごく安くて…びっくり



でも、ブラックフライデーとか

期間限定って書いてあったので

特別安いんだニヤリ

ラッキーピンクハートピンクハート



って思ってしまいチュー



他に以前からベッドを買いたいと

主人と話していたので

ベッドもすごくお値打ち爆笑



仕事帰りにニトリの店舗に行って

そのネットにあった商品を

確認して、これならいいな!と。



ただ、やはりすごくお値打ちなのが

気になって、店員さんに

聞いてみよーと思ったけど


たまたま、皆さん接客中で


聞く人が見当たらなかったため

そのまま帰ってきて



主人にベッドを買いたいと

相談したら、いいんじゃない!と。



すぐに注文したんですが

クレジットカードのエラー?が

でて、違うカードで再度試して

下さい…とあったので

もう一つのカードをやってもダメで


主人のカードでもやったが

それもダメ…


まぁ、そこで気づけよ!チューって

話しなんですが口笛



翌日、長女に長女のカードで

試してもらったら

注文できました!となったので

良かった、良かった爆笑と。



その日、娘たちも一緒に

実家に行き、ニトリにソファを見に

行きました。


私は、父にネットで買うと安いから

ネットで買ってあげるね!と…滝汗




再度、娘に頼んでやってもらうと

今度は、私や主人と同じく

カードが使えない…状況になったため


娘がニトリのオンラインに電話して

聞いてみたら…と


と、同時に次女がネットで

ニトリ詐欺って、いっぱい出てるよ!と



えっ…ガーンガーンガーン



すぐに、電話して聞いてみると

やはり、そんなサイトはないとガーンガーンガーン



すぐに、使ったカード会社に

連絡して、カードを停止してもらい

利用履歴も確認してもらいました。



娘のカードはやはり決済されていて


ただ、利用額が少し安くなっている

なんだか意味のわからない

状況でしたが…



数万円は取られた状況なので

警察に行って被害届けを出して


後は、カード会社と再度

相談になりますアセアセ



私や主人のカードは

引き落としはなかったけど

やはり、今後使われる可能性も

あるため、停止してもらいました。




後になってみたら、


確かにいろいろ不審な点があるん

ですが…


パッと見、普通にニトリのロゴも

あって、公式って書いてあるから

疑うことすら頭になくて…ショボーン



娘には、最初、

怪しいんじゃない?と言われたけど

ニトリって書いてあるしチューって

時間もなかったことから

娘に確認してもらえば良かった…と


後になって後悔えーんえーんえーん



本当に落ち込みました…アセアセ



よくあるオレオレ詐欺など

なんで詐欺に遭うんだ?と

思っていた自分が


まさに、まんまと引っかかって滝汗滝汗



皆さんは大丈夫だと思いますが


ネットショッピングする際は


十分に気をつけて下さい!


よくよく見ると

nitoriがmitori

nがmだった〜滝汗滝汗滝汗